2022年末 ロンドン一人旅 8日目|ミュージアム、カフェ、ショッピング、帰国

こんにちは! ロンドン旅行記もついに最終回となりました…! 今回は最終日、12月29日の内容について書いていきます。最後までお付き合い頂けましたら嬉しいです! 厳密には帰国日は12月30日なのですが、帰国便が30日の朝だったので、実質29日が観光でいうと…

2022年末 ロンドン一人旅 7日目|ミュージアム、本屋、ショッピング

こんにちは! 少しお久しぶりとなりましたが、ロンドン旅行記、続きを更新します〜 今回は7日目、ロンドン滞在も1週間目となりました。 もうすぐ旅行も終わっちゃうよ〜という寂しさも感じつつ…最後までしっかりと楽しんでまいります。 この日も10時くらいに…

2022年末 ロンドン一人旅 6日目|ミュージアム、朝カフェ、ショッピング

こんにちは! 前回の記事ではボクシングデーの過ごし方について書きましたが、今回は12/27、6日目の旅程について書いていきます! クリスマス休暇の12/24〜12/26が過ぎて、休業・休館していたお店や施設も、(年を跨いでの休暇になっている場所以外は)多く…

2022年末 ロンドン一人旅 5日目|ボクシングデー、ショッピング、カフェ

こんにちは! 今回は12/26、ボクシングデーの過ごし方について書いていこうと思います。 前回の記事でクリスマス当日の静かなロンドンでの過ごし方について書いていましたが、翌日の26日はBoxing Dayと呼ばれる日で、1年で最もお得なセールの日とされていま…

2022年末 ロンドン一人旅 4日目|クリスマス当日、サイクリング、カフェ

こんにちは! 今回はクリスマス当日の過ごし方について書いていきます。 日程としても折り返しとなる4日目のこの日。 過去の記事でも言及していましたが、クリスマス当日のロンドンはスーパー等も含むほぼ全てのお店が休業、ミュージアムも全て休館、公共交…

2022年末 ロンドン一人旅 3日目|クリスマスイブ、ショッピング、ミュージアム、グルメ

こんにちは! ロンドン旅行記3日目となります。 日付は12/24、ついにクリスマスイブです! このクリスマスシーズン、いったい何回お店で去り際 Merry Christmas! と言ったことか… ロンドンはクリスマスイブからクリスマス当日は多くのお店が休業となるので、…

2022年末 ロンドン一人旅 2日目|スケジュール、ミュージアム、ホテル、グルメ

こんにちは〜 ロンドン滞在記2日目、日付としては12/23の記録を書いていこうと思います。 前回の初日分がかなりの長文になってしまったのでもう少しコンパクトにしたいけど…果たして可能なのでしょうか… 前日は疲労困憊で22時頃寝たので、この日は6時半か7時…

2022年末 ロンドン一人旅 1日目|出国、スケジュール、ミュージアム、ホテル、グルメ

こんにちは〜 前回のブログでロンドンへの一人旅の準備編について投稿したので、いよいよ今回から旅の様子を記録していこうと思います! 1日1日がとても濃いので、数日ごとで区切らず、1日1記事みたいな感じでまとめていきます。 それでは日本出国日から! …

2022年末 ロンドン一人旅計画|日程、便利アプリ、ホテル探し、eSIMなど

2022年末に一人でロンドンに8泊10日の日程で旅行をしてきたので、その記録をまとめたいと思います。 動画等々も編集中なのですが、年始からずっと体調が悪いので、、、 なかなか作業が進まず、まず文章で記録していこうかと。 旅行中の記録も追々挙げますが…

2021年買ってよかったものリスト

またしてもお久しぶりです。 もはやお久しぶりですという挨拶が決まり文句みたいになっておりますけれども… 今年もあっという間に年末ですね。 前回も2020年買ってよかったもの20選って記事書いたと思うのですが、それが3月末とかだったと思うと、一瞬で時間…

Qoo10 メガ割購入品 Haul

こんにちは。 前回の記事をアップロードした後から、今に至る間に会社を退職し転職活動を終えるなど色々ありました。 みなさんはお元気でしょうか。(近況報告) 今回は2月だか3月にあった(記憶喪失)、Qoo10のメガ割でたくさん購入したコスメについて書こ…

2020年(度)買って良かったもの20選

みなさんお久しぶりです。 前回記事の尾道旅行(昨年1月に行ったもの)の続きが一生ドラフトに入っているんですけど、いつものことなので気にせずいきます。 さて、ブログの更新も1年以上ぶりですね。 今回は2020年度、買って良かったもの紹介でもしようかと…

1/23〜1/25 尾道旅行(1/23)

始まったぞ旅行〜 朝はDEAN & DELUCA で食べた。(TMI) 利用したのはJAL。 特に理由はないけど、昔からなぜかANAよりJAL使いがち。 ちょうど2時間くらいで、寝てれば広島空港に着く。 飛行機が少しだけ遅れたのだけど、出発しかけた空港バスの運転手さんが…

9hに泊まってみたので感想。

1/23-25にかけて2泊3日の尾道旅行に行ってきた。 元々は韓国旅行に行こうかなと思っていたのですが旧正月に当たってしまい。 まぁ無理に連休期間に行かなくてもいいかということで、今回は少し贅沢な国内旅行で羽を伸ばすことに。 ちょうど大きな仕事がひと…

大学を卒業しました

大学を卒業しました。 何を勉強していたかという話ではなく、どんな大学生活だったかという大学愛をひたすら語ります。 写真もなくただ、ぐだぐだと喋ります。 1年間休学していたので、5年間大学にいました。といっても、10ヶ月はイギリスにいたし、休学…

短期韓国語学留学 in ホンデ語学堂 〜語学留学までの経緯と事前準備(申請から家探しまで)〜

前回に引き続き、ホンデでの語学留学について話をしていきます。 完全に私事ですが、そもそも語学留学自体に行った動機について。 1年休学を挟んで、留学を繰り返しての就活や卒業などについての経緯や、それぞれの時期について悩んでいる方が多く、留学に…

短期韓国語学留学 in ホンデ語学堂 〜ホンデを選ぶにあたっての個人的なポイント編〜

お久しぶりです。また少し間があいてしまいましたが、、、 情報を色々整理するのってちょっとめんどっちいのよね。笑 今回はこのブログの本来の(?)内容、韓国での語学留学について、改めて色々と情報をまとめようかなと思っています。 1ヶ月間くらい書いてい…

ソウルで美味しい1人ご飯〜昼、夜編 その2〜

こんにちは。またまたやってまいりました。 連続更新なんて偉すぎる、、、(褒めて伸びる) 前回の続きで、ソウルで美味しい1人ご飯シリーズ、今回でひとまず終了です。 またネタが溜まったらまたいつか書きたいですね。 書きたいなあと思うネタはいろいろ…

ソウルで美味しい1人ご飯〜昼、夜編〜

また随分とブランクができてしまいました!申し訳ない! このインターバルの間にわたくしは卒論を無事提出し(まだ卒業確定してない)、ちょっと一泊旅行なんかも行っちゃって、なんなら社会人になってからの配属まで決まっていました。 どうでもいいんです…

ソウルで美味しい1人ご飯〜朝、昼編〜

さて、今回からはついに色々お店を紹介していこうかな〜と! 無事卒論が終わりまして、あとは製本されたものを受け取り、提出するだけになりました!ウフフ 晴れて時間の余裕ができたので、ブログを心置きなく書けて嬉しいなあ〜 今回はまず、朝昼、ブランチ…

ソウルで美味しい1人ご飯〜定番編〜

さてさて、やあやあ 先日ソウルで1人ご飯を楽しむために、まず自力でどうやって調べるのがよいか?という話をしたのだけど、 今回は私が行ったお店を実際に紹介しようと思います~ ちなみに、1人でご飯するところの定番中の定番といえば、まず思い浮かぶの…

ソウルで美味しい1人ご飯…の前に!

こんにちは 本当にお久しぶりです。笑 私あるあるなんですけどブログが途中で途切れまして、すみません… 韓国語学留学を無事に修了し、11月末に日本に帰国しました。今は日本の大学を無事卒業すべく、卒論にヒィヒィ言っています。 ものすっごい荷物で帰った…

ソウル27、28日目 ある意味正しい連休の使い方を教えてやろう

え〜〜〜〜、 御察しの通り、横着しています。 しょうがない、9/24と25の月火はまじで何もしなかったので、2日分まとめて話をするわよ。 ある意味正しく休みを満喫していて、えらい! つーか平日に関しては特別なことがない限り数日まとめて記事にする…

ソウル26日目 秋夕2日目 〜オフ会めっちゃするやん〜

すーぐおひさしぶりになる… チュソクの話を続けますよ〜〜!(開き直りがすごい) チュソク2日目は、まず下宿の食事が出ないということで、ブランチを食べに The Famous Lamb という、ホンデの(おそらく)人気のブランチビュッフェのカフェに。 結構混んで…

ソウル25日目 初めて韓国で過ごす秋夕1日目

今更秋夕(チュソク)の話するんですか…?(小声) しますよ!!!!!!!!!! わざわざ説明しなくてもご存知の方も多いたは思いますが、チュソクとは陰暦でのお盆みたいなもので、連休になるんですね〜〜 ハッピー! みんな地方に里帰りするので、ソウル…

ソウル24日目 お尻に火がつきました(大嘘)

タイトルの通り、お尻に火がついたのは嘘です。(なんなん?) ていうかブログーー! 物事が続かないわたしの悪いところが出てるよーー!!?? この日は授業終わり、秋夕を前にして前から母に薦められて気になってたよもぎ蒸しに行ってきたぞ〜! よもぎ蒸…

ソウル 23日目 3年ぶり&初めての

やあ。木曜なのに金曜のような過ごし方をしてしまったよ。 この日は前々から、誕生日に遊んでくれたフォロワーもとい、お友達と景福宮の夜間観覧に行く約束をしていたのだよ。 はっはっは。 ていうかどうでもいいことなんだけど、私日によってブログがめちゃ…

ソウル22日目 TOPIK講座なんだけどもね

気を取り直して水曜日 自分で勝手に色々焦って空回りしたり首を絞めたりしてしんどくなっていた節があるので、 もう少し気楽に?やろうかなと思います。 そして今回は記事の中身も簡単に。 同じクラスでTOPIK講座も取っているベトナム人の女の子とお昼ご飯を…

ソウル21日目 ビビり散らかすなど

起きたら普段準備終わってる時間だったからびびったわ なんか、え?ってくらい身体しんどくてびびった…月曜特になんもしてないのに… と思ってふと手を見たら… 左手の薬指、パンッパンに腫れとりますが???? え、なんかやばかったの いきなりなの!!!!…

ソウル20日目 TOPIK講座、始まったけど…

ブログ遅れすぎてもうその日に何があったか思い出すの大変だよ笑(自業自得マン) しかも月曜なんだけど、特に何もなかったんだよね。 写真がないから苦し紛れに夕焼け載せとくね() 変わったことといえば、月曜からTOPIKの講座が始まったんだけど、恐ろし…