Qoo10 メガ割購入品 Haul

こんにちは。

前回の記事をアップロードした後から、今に至る間に会社を退職し転職活動を終えるなど色々ありました。

みなさんはお元気でしょうか。(近況報告)

 

今回は2月だか3月にあった(記憶喪失)、Qoo10のメガ割でたくさん購入したコスメについて書こうかなと思いま〜す!

 

Qoo10については私は完全に初心者でしたので、全然プロい買い方とかは知りませんが、購入品には非常に満足しているので、誰かの参考にというよりは「良い買い物してハッピ〜!」という気持ちの表明のために書きます(?)

 

買ったのは全部韓国コスメです!

前回の記事でも触れたかもしれませんが、私の趣味は韓国のビューティーYouTuberの方々の動画を観まくって、流行のスタイルや人気の商品などを色々とリサーチすることなので、新商品に限らず、ある程度調べた上で気になったものを選抜して買いました!

それでも自分に合うかは使うまでわからないのでコスメの博打的要素であり、楽しさであるのだがね…

ちなみに私は肌色はイエベ、明るさは韓国コスメのファンデでいうと22~23号、

インナードライで皮脂が分泌されてしまうタイプの肌質です〜

 

 

 

それでは、ざっくりジャンルに分けて紹介して行きますぞ!

※記事内の写真はQoo10のHPから引用しています。

 

Concealer

最初はコンシーラー!いきます。

なんだかんだと今回はコンシーラーを一番色々と買いました。

これまではコンシーラー自体があまり好きでなく、肌荒れを完璧に隠しきるよりも、ファンデの更に上から色々と重ねる感覚が嫌で忌避して来たのですが…

今回もニキビとかを隠すというよりは、目の下のクマやくすみのカバーや、目のキワ、リップラインなどのカバーを目的として購入しました!

 

❶DEAR DAHLIA

Skin Paradise Flawless Fit Expert Concealer

f:id:sarunatsuok:20210419190916j:image

まずはこちら、DEAR DAHLIA のコンシーラーです。

Qoo10のDEAR DAHLIA公式ページから買いました。

比較的最近出た商品だと思うのですが、よく見ているYouTuberさんたちが、PR動画以外でも気に入ってよく使っている姿を結構見たので、これはいい商品かなと思い購入しました。

 

気に入っているポイントは

・色展開の豊富さ

・ビーガンコスメであること

・つけ心地の軽さ・柔らかさ

・ヨレにくさ

です!

 

もともとThe Saemのコンシーラーを持っていたのですが、カバー力は高いけれどもどうしてもつけ心地の重さやヨレ方があまり相性が良くなくて使わなくなってしまったんですよね、、、

 

肌が強くないので、合わないコンシーラーで肌荒れを隠そうとすると逆に悪化させてしまうことも多いので、ニキビとかはあえてそこまで隠すのもしないタイプなので、カバー力よりも塗りやすさや色味、持ちのよさなどで選びました。

 

私は下の画像の2色、LW2とMN1を購入しました。

f:id:sarunatsuok:20210419190923j:image

 LW2の色味は、肌の色より1トーン明るい色味なので、目の下や顔の中心部など、ハイライト効果を入れたい部分用に購入。

くすみが気になる時などに役立っています。

クリーミーな質感で、少量で伸びがいいのでコスパもいいと思ってます!

1日つけても汚い崩れ方をしないところやダークニングが少ないところも気に入ってます。

f:id:sarunatsuok:20210419190946j:image

MN1は、文字通りサンドベージュカラーで、日本人の平均的な自然な肌色(イエベなら)に一番近いんじゃないかなと勝手に思っています。

私は赤みが強いので、小鼻の赤みや、その他赤みが気になる部分に使っています。

 

f:id:sarunatsuok:20210419190953j:image

ご覧の通りカラーチャートを見るとコンシーラーにしてはかなり色展開が豊富なのがいいな〜と思います。

肌色が暗めの人の展開がもっと増えるとより良いかな、とか。

最近よく耳にするようになったビーガンコスメですが、DEAR DAHLIAは確かビーガンコスメブランドなので、そういった意味でもエシカルなお買い物ができるところも魅力的だなと思っております!

 

❷MustaeV

Spot Eraser Concealer Pencil

コンシーラー2種類目はMustaeVのコンシーラーペンシル。

もしかしたら日本ではあまり聞き馴染みのないブランドかも、、、?

これは公式ショップは見当たらなかったので、検索して出てきたところで買いました。 

f:id:sarunatsuok:20210419193341j:image

用途としては、

・リップラインのカバー用

・目のアンダーライン(目尻のキワ)の粘膜用

涙袋

です。上から順に頻度が高い用途になってます。

 

私は唇がかなり薄いので、オーバーリップなどをしたい時のリップラインのカバー用に一番多く使ってます。

そして一重で釣り目がちなところもあるので、目尻の粘膜部分を明るくして白目の範囲を広げることで少し釣り目の印象を和らげるためにも活用。

 

あとは、最近韓国の美容コンテンツを見ていると「アイドルメイクの涙袋」がコンテンツになることが多く、その際にTWICEの涙袋は、一度こういうコンシーラーペンシルで明るくし、ボリューム感を加えてからラメやグリッターをのせているというのが話題になっていたように感じます(個人の体感ですが)。

 

私は涙袋が薄いので、このテクニックは参考にして見たいな〜と思い購入。

目の隈のカバーにもなるし、涙袋の影を描いたときにも陰影がきちんと出るのでちょいちょいやってます。

f:id:sarunatsuok:20210419193350j:image

色味は私は03のライトベージュを。

01だと明るすぎて浮いてしまうかなと思っていたのと、涙袋よりはリップラインのカバーが主な用途なのもあり、自分の肌色と馴染むものにしました。

 

質感は少し硬めですが、塗る時(描く時?)に痛いほどじゃないです。

私は皮膚が薄すぎてアイブロウペンシルで描くくらいの刺激でも肌にすぐ赤い痕がついてしまうレベルなのですが、そういうことにはならないので、涙袋とかにも安心して使えています。

ただ、質感の硬さ故に、時間が経つと若干表面が乾燥したヨレ方?みたいな感じになってしまうのがちょっと気になるかなあ、、、(涙袋使用時)

逆に密着力は強いということでもあるので、よく動く口周り(リップライン)や、目尻のキワの粘膜に使う時にはヨレにくくて助かってます。

 

結論:総じて満足度は高いです!

同じような使い道でこういったコンシーラーペンシルをお探しの方がいたら一度試して見ても良いかも、、、

 

 

❸Courcelles Pro

Concealer Crayon

コンシーラー3種類目はCourcellesのコンシーラークレヨン!

用途はMustaeVのコンシーラーとほぼ同じで、比較してみたいなという気持ちで購入したものです。

 

Courcellesもまだ日本だとそこまで有名ではない?のかな?と思うのですが、以前からこのブランドのベースメイクの商品は結構人気で、特にこのコンシーラークレヨンは美容激戦区のソウル清潭洞エリアのヘアメイクショップでも、使われてる確率は結構高いと聞いたことがあります。

ちなみにファンデーションについても、色白すぎて合う色がない(13号以上の明るさ)みたいな方に合う明るさの色が出てるそうで、気になる方はチェックして見ると良いかもしれません(日本から買えるかはわかりませんが、、、)。

f:id:sarunatsuok:20210419200303j:image

公式ショップがなかったのですが、結構細かく参照の写真をあげてくれていたショップを見つけたので、そこから買いました。

私は下の2色、CC700とCC800がミニサイズ(中指の長さくらい)のセットで売られていたのでそれを買いました。

他にもいろんな色の組み合わせでセットになってましたぞ。

 

実際は5色?あるみたいですが、私が買ったショップでは3色くらいかな〜だった気がします。

f:id:sarunatsuok:20210419200316j:image 下の画像の通り、CC800の色味が一般的な22号の肌色と一番馴染みが良いみたいです。

私も22〜23号の肌色で、ぴったりあうのはCC800かなという感じです。 

f:id:sarunatsuok:20210419200328j:image

f:id:sarunatsuok:20210419200342j:image

 ご覧の通り700号が明るめかつ、❷のMustaeVよりも柔らかく塗れる(描ける?)感じがあるので、涙袋にはこちらの方を多く使ってます。

密着力も悪くない感じがする、というかMustaeVよりも若干柔らかい質感の分、ヨレても汚さがないのが良いです。

 

ちなみにまだ削ったことないけど、このクレヨン専用の鉛筆削り?も一緒に頼みました。削り心地や、MustaeVのペンシルも削れるのかなどはまだ不明でございます。

 

個人的には❷❸で実はそこまで用途の被りがない結果となっているので、両方買ってハッピーという感じです!

 

Colour

コンシーラーのお次は、カラーメイク(つまるところシャドウ類)のご紹介です。

アイシャドウパレットを3つ、チークを1つ購入しました。

 

Blush

❶romand

Better Than Cheek #Shell Beach Collection 07 Pair Chip

大人気ロムアンドです。

実は今回初めてロムアンドを買いました。

ロムアンドはシャドウやリップはもちろんチークも非常に評判が良いので持っている方も多いと思うしここで私があれこれ説明する需要はあるのかという疑問はございますが、、、

 

私が購入したのは Shell Beach Collection の07番、Pair Chip という色です!

イエベのビューティーYouTuberさんが一番お気に入りのチークで紹介してたもので、ずっと気になってたのです!

f:id:sarunatsuok:20210421170010j:image

 元々はこの品番は、(記憶が正しければ)以前ロムアンドから「赤毛のアン」エディションが出た際の限定版で出ていた色で、ただあまりにも人気でオンゴーイングでの販売の要望が強かったようで、通常のシリーズでも販売されるようになったのがこの色です。

 

パッケージでみるとかすかに色が違うように見えるそうですが、実際に肌に乗せるとほぼ色の違いはないそうなので、この Shell Beach Collection のものを購入いたしました。

f:id:sarunatsuok:20210421170024j:image

ロムアンドのこのチークは、非常〜〜に粒子が細かいので、ブラーリング効果で毛穴をぼかしてくれると評判です。

それはまぁすなわち、ある程度肌もマットに仕上がるということなので、その辺は好みが分かれますが、個人的には厚塗りにならないという点では、極端なマット肌にはならないので、乾燥肌だったりしてもそんなに影響はないんじゃないかなぁと勝手に思っております…。

 

実際使ってみてもとても粒子が細かくて、発色も強くないので、チーク初心者のわたくしでもムラになったりアンパンマンになったりせずに済んでおります。

 

私の肌には非常に馴染みの良い色なので、アイシャドウに使うことも多いです!

すごくオレンジが濃すぎたり赤みが強い色味ではないので、比較的季節問わず使いやすいところも気に入ってます。

大満足ショッピングですね〜

f:id:sarunatsuok:20210421170036j:image

 

 

Eye Shadow

❶romand

Better Than Palette #The Secret Garden

02 MAHOGANY GARDEN 

またしてもロムアンド。

ロムアンドはこれまでもたくさんの4色パレットを出してきてましたが、10色パレットは初めて出ましたね〜

 

色々レビュー見てると、どうやらすでに4色パレットで類似の色味を持っていれば(コスメオタでなければ)あえて買う必要はないとか聞いたりもしますがどうなんでしょうね(どうなんでしょうね???)。

 

私は02のMAHOGANY GARDENを買いました。

イエベに一番無難そうな配色なので!

全体的黄色み・赤み・グレーみなどが強すぎない程よいバランスだな〜と感じているので、とても使いやすいです。

01もイエベ春向けだそうで気にはなったのですが、コーラル系の色味で、個人的にはコーラルは好きではありつつも、物によっては顔から気持ち浮いてしまうような明るさのものがあったりするので、今回は避けました。

f:id:sarunatsuok:20210421174235j:image

各色は下の写真見たいな感じ。

ロムアンドの公式で調べるとわかりますが、下段のマットシャドウはモノクロのフィルターをかけたカメラで見ると完璧にグラデーションになっていて、明度が重複したものがないので、メイク初心者でもかなり失敗なく陰影を作れるシャドウになっているそうです。

f:id:sarunatsuok:20210421174042j:image

f:id:sarunatsuok:20210421174054j:image

使用感としてはかなり色味は使いやすい実感あり。

グリッターもかなりかわいいです(グリッター大好きマン)。

ただ、シマー系の質感のものがないのが、涙袋にぴったりのものがないという点で残念。

もともとロムアンドのアイシャドウパレットはシマーシャドウが可愛い印象なので、今回なぜいれなかったのだろう〜

 

粉質はチーク程でないにしても粒子が細かく、粉飛びもないです。

発色もやはりそこまで強くないのは、良い悪いというよりは好みの問題という感じかなあと。

発色が控えめというか、なんというか何回重ねてもあまり濃くなっていかないという感じ、、、?

最近マスク生活もあり、メイクも全般的にナチュラルなものが流行ってると思うのですが、陰影がはっきりした濃いメイクが好みの人には物足りないと思います。

ただ、ナチュラルなアイメイクが好きだったり、メイク初心者でアザみたいな濃さになってしまう心配がある人にはおすすめです。

 

❷romand

Better Than Palette #The Secret Garden

03 ROSEBUD GARDEN

f:id:sarunatsuok:20210421174242j:image

2つめのパレットもロムアンド。

同じシリーズの03番です。

パーソナルカラー的にはブルベ(夏)向きらしいのですが、こういうミュートトーンの色味が流行っているし、個人的にもかわいいと思っていたので、購入。

上述したように、発色が濃くないからこそ私の肌色とそこまでぴったりの相性ではない色味のパレットを試しやすい感じ。

 

個々の発色は下記のようになってます。

f:id:sarunatsuok:20210421174117j:image

レビューでもよく見ますが、実際にはそこまでがっつりのブルベーカラー!!!!!!!!!!(大声)というほどではなく、なんだかんだイエベの私も使いやすいです。逆にいうとがっつりブルベの人にはちょっと期待はずれかもしれません〜

 

(念のため申し上げておきますと、当方そこまで親の仇のごとくパーソナルカラーに固執しているわけではなくここではあくまで色系統の指標のために書いています。みんな好きなコスメを好きに使おうな)

 

 

❸Dasique

#01 SUGAR BROWNY

3つ目はデイジークのシャドウです。

デイジークも今回初めて買ったのですが、すでに全色欲しい。

本当は03のヌードポーションと07ミルクラテも欲しかったんですがどこも売り切れてたのと、個人的にはアイラインをぼかせる濃いブラウンがパレット内に1つは欲しいので、まあ必須(そもそも今回"必須”の買い物などない)なのは01だなということで。

 

f:id:sarunatsuok:20210421212104j:image

 テクスチャーの説明はもう下記の引用を参照してください(丸投げ)

ロムアンドに比べると粉飛びが多少あります。

f:id:sarunatsuok:20210421212118j:image

 何と言ってもデイジークはラメが可愛いのですよね。

全てのラメが可愛い、、、

欲を言えば、濃いブラウンはマットシャドウだったらなお良かったな〜っていうのはなくはないですが、概ね満足です!

f:id:sarunatsuok:20210421212130j:image

 

Contour

❶Too Cool For School

Artclass by Rodin Shading Expert #02 Modern

シェーディングも今回購入しました。

これまでセザンヌ?のを使ってたのですが、若干発色が強すぎる感じ?というか赤みが強くなってしまう感じが微妙だなーと思っており、、、

 

TCFSのシェーディングってわりと元祖だと思っているんですが、少し発色がしっかりめというのと、やはり若干の赤みのあるブラウンなので、色白の人やブルベの人には使いにくいという部分があったと思っており。

 

しばらくはTCFSの一人勝ちという感じでしたが、最近はperiperaや、ロムアンド、RAREKIND、etudeのシェーディングなども続々出てきており、かつ各ブランド色味も3種類ずつくらい出しているので最近はそちらの方が強そうなイメージです。

 

ただ、TCFSからも最近(去年にはなるが)ブルベ向きのモダンという色が出たんですよ!(下の写真右側)

f:id:sarunatsuok:20210421212430j:image

見ての通りブルベさん向きということで売り出されているわけですが、こちら発色も濃すぎず、グレーすぎないので、イエベのビューティーYouTuberさんが使っても自然な影の色っぽくなるので、むしろ既存のクラシックよりもナチュラルになると感じました。

赤みも黄みも抜けたバランスの良い配色なので、個人的にはこれが一番目元やチークのカラーメイクにも響かないと判断してこちらを購入しました。

f:id:sarunatsuok:20210421212446j:image

個人的にはなんだかんだと一番モダンの色味が万人向けなのでは?と思っています。

上の写真よりももう少しさらに黄みが抜けたグレー(決して強くないグレー感です)寄りの雰囲気です。

どれかの色味によりすぎていないニュートラルな配色だと思うので、個人的にはおすすめです。

 

ちなみに私はブラシ付きで買ったので、セットでついてきたのですが、そのブラシもまた使い心地が良く、重宝しております。

 

 

Mascara

❶NEOGEN

Extra Volume Curl Metal Maxicara #01 Black

次はマスカラ。

普段マスカラすると目に刺激を感じがちなので、下まつげだけにして、上まつげはほぼマスカラしないんですが、今回せっかくなのでずっと気になってたので買って見ました。

f:id:sarunatsuok:20210421212720j:image

このマスカラ知ってる方多いかもしれないですが、塗る部分がブラシ状ではなくメタルなんですよ!

メタルゆえの重さはありますが、ブラシよりもダマになりにくいかな、とか一本一本綺麗に塗れそうと思い買って見ました。

これもロングセラーで、新商品とかではないにも関わらず、最近でもよく使っている人を見るので、やはり評価も良いのだろうと思ったのもあり!

f:id:sarunatsuok:20210421212820j:image

色はブラックを選びました。とりあえず無難に。

 

説明は下見ていただいて、、、(いつもの雑仕事)

f:id:sarunatsuok:20210421212833j:image

f:id:sarunatsuok:20210421213029j:image

 塗り心地はまあ普通、、、?

先端の重さというか、ブラシ状のものと若干使い心地が違って、感覚として慣れないので、たまに肉にマスカラ液をつけてしまいますが、、、

特別塗りにくいということはないし、意外とちゃんと一本ずつ綺麗に塗れて、伸びます。

上まつ毛に使ってないので、カールキープ力とかについてはちゃんと把握してないのですが、、、

ただもしかするとちょっと滲みやすいかも?その分クレンジングでも綺麗に落ちるんですが、これからの季節はどうだろうか、、、もう少し様子見したいところですかね〜

 

 

Tools

❶Too Cool For School

Artclass Artist Blender

ツール系も今回いくつか買いました。

1つ目はTCFSのブレンダーです。

 

基本クッションかリキッドファンデ使う人間で、リキッドも最初肌に点置きするとき以外指で塗り広げるのが絶対に嫌なので、今まで色々とパフ使ってきましたが、やはりツールは重要です。

感覚的にはビューティーブレンダーみたいなタイプのパフが一番無難に使いやすいと思ってるんですが、このTCFSのパフが、発売直後から絶賛されていたのでこれは絶対試したい!と思って、交換用も含め2個買いしました。 

f:id:sarunatsuok:20210426185945j:image

これか〜な〜りソフトなパフ(スポンジ?)です。

水を含ませなくてもするする塗り広げられるし、そもそも水を含ませても膨らんだりとかしない素材なのですが、一切濡らさずに使うと仕上がりがかなりマットになるので、下手すると乾燥して感じるかもしれないです。

私はかる〜く水分含ませてから使ってます。

f:id:sarunatsuok:20210426185957j:image

ご覧の通り、広い面と角もあるので、顔のパーツに合わせてムラなく塗れるところも気に入ってます。

チークとかにも使えると思うので、用途が色々とあっておすすめです!

韓国だとめちゃ安いのにQoo10だとめちゃくちゃ高くて草生えますが、、、

 

 

❷FilliMilli

BIG FAN BRUSH SET (851&881)

ブラシも買いました!

FilliMilliのツールはどれも良くて、前にクッションファンデ用のパフを買ったりしてたんですけど、851番のブラシがフェイスラインのシェーディング用に人気だったので、前々から欲しくて、この機会に買いました。

881番はついでです(そんなこと言うなよ)。

f:id:sarunatsuok:20210426190011j:image

851番はほんとに大きめで、下の画像で見るよりもう少し扇型に広がってます。

サイズが大きいブラシなので、上で紹介したTCFSのシェーディングのシャドウをブラシで雑にのせてもムラになったり変に境界線が目立ったりしないのでとても便利です。

ブラシの毛質も柔らかいので、塗っていてチクチクすることもないし、これみんなに買ってほし〜いな〜

f:id:sarunatsuok:20210426190030j:image

881番は主にチーク用のブラシなのですが、チークにはすでに使っているブラシがあるので、これはまだ使っておらず、、、笑

毛質は851番と同じなのでソフトですが、発色の具合とかはわからず、、、

すみません、、、笑

f:id:sarunatsuok:20210426190051j:image

 

 

❷FilliMilli S

Silky Powder Finger Brush (M) #822F

最後の購入品もブラシ。

同じくFilliMilliで、フェイスパウダー用の大きいブラシが欲しく、今回購入。

ブラシ部分のサイズは全く同じで、持ち手が通常のブラシの長さの、シルキーパウダーブラシの822番(今回買ったのは822F)もあるのですが、こちらはケース付きで魂魄サイズなので、旅行用(今行けませんがね)にも便利だと思って購入しました。

f:id:sarunatsuok:20210426190108j:image

毛がめちゃくちゃソフトです。

毛の密度も高いので、パウダーを全体に含ませて、軽くのせることができるので、これも851と同じくらい買ってよかったと思っているパウダーブラシです。

 

 

 

購入品紹介は以上です!

全部で13種類購入しましたが、前々から色々と調べて吟味していたものを購入したのでどれも後悔なく満足できています!やった〜

人それぞれ肌質や好みなど異なるので万人におすすめなどはできませんが、少なくとも個人的には大変満足度の高い買い物となりました。

まあ先にも書きましたが、メイクはできる限り自分の楽しさのためにしていたいと思っているので、今回の記事でもブルベイエベとかその他諸々「こうでなくてはならない」という話をしているわけではなく、単なる指標のひとつとして書いていますのでね。

そのあたりよろしくお願いします(?)

 

今回はQoo10メガ割でのお買い物に絞って記事を書きましたが、その後もコスメやネイルを最近色々と買っております、、、

コスメは楽しいな〜〜!この空の下に同じ色がないので、似ていても全て違うものとして楽しめるのが最高。これは一生の趣味ですね。

 

コスメに限らず、また何かネタが思い浮かんだら書きます!

 

インスタもやっておりますので、ご興味ありましたらのぞいて見てください〜

では!

 

https://www.instagram.com/yeoreum_723/