2020年(度)買って良かったもの20選

みなさんお久しぶりです。

前回記事の尾道旅行(昨年1月に行ったもの)の続きが一生ドラフトに入っているんですけど、いつものことなので気にせずいきます。

 

さて、ブログの更新も1年以上ぶりですね。

今回は2020年度、買って良かったもの紹介でもしようかと思います。

 

多くの人は年末にこういう記事を書いていたと思うのですが、案の定怠惰な私は約3ヶ月の遅れをとっての投稿です。

なので2020年「度」なわけですね。

3月中ならセーフっしょ!ということで。

 

一応2020年にかけて(?)、頑張って20個ピックアップしました。

そんなに特別なものやお得情報はないけど、この1年ステイホームや、その中でのちょっとしたおでかけを充実させてくれたお気に入りたちでございます。

 

レッツスタート!

 

Home & Stationery

  • KINTO: ダブルウォールグラス

f:id:sarunatsuok:20210305001901j:image

 ※写真は公式サイトより

 

ステイホーム期間、まず大活躍したのがこちらのKINTOのダブルウォールグラス。

お家カフェとか色々流行ってましたよね。

私もそこまで色々凝ったもの作ってたわけではないけど、家での時間が増えて、机で勉強したり何かしら作業したりするときに、「もう少したっぷり量が入るグラスがほしいな」と思ったのがきっかけです。

 

私はお酒飲めないので実際これでビール飲んだことはないのだけど、これが一番たっぷり入るサイズだったので購入しました。

そんなに高くないけどホットもアイスもいけるし、食洗機可能、だったはずなので満足度めちゃくちゃ高いです。

 

ダブルウォールグラスはKINTO以外にも色々種類はあると思うのですが、一応公式サイトのリンクを貼っておきます。 

CAST ダブルウォール ビアグラス 340ml – KINTO

 

f:id:sarunatsuok:20210305002152j:image

 ※写真は公式サイトより

 

こちらはUrban Outfittersで購入したガラスストローセット。

上のKINTOのダブルウォールグラスを購入するときに同時に購入しました。

UOのサイトってずっと見てられるよね、、、

可愛い部屋で可愛い格好して過ごしたくなるのでステイホーム期間にUOのサイトは危険な誘惑だった、、、

 

KINTOのグラスは構造上どうしても飲み口が少し厚くて、口を付けて飲むには少し飲みにくいかなあというのもあったし、作業の片手間に飲むにはストローがあると便利、でも使い捨てはエコじゃないよなぁということで。

 

何より可愛い!

シンプルなシルバーのステンレスストローも売っていて、かなり迷ったのだけど、このカラフルな見た目に惹かれてガラスストローにしました。

 

f:id:sarunatsuok:20210305002200j:image

※写真は公式サイトより

 

ちょうど長さもKINTOのグラスとバランスがちょうどよく、大正解でございました。

その時の気分や飲み物の種類と合わせてストローを変えて楽しめるの、意外と楽しくて気分が上がります。

 

写真にもあるように付属で洗い物用の細長いブラシもついてくるのでそれもポイント高いです。

全然割れないしこれも良い買い物でした。

 

公式サイトでも多分まだ売ってます。

https://jp.urbanoutfitters.com/ja-jp/product/glass-straw-set/UO-54993324-000?color=multi&size=one-size

 

少し配送に時間かかるかな?でもAmazon Primeほど早くはないってレベルで、別に特に「遅い!」とは思わなかったので、急を要するのでなければOKだと思います。(ストローに対して急を要することある?)

 

  • Stojo

f:id:sarunatsuok:20210305004704j:image

(家の近くの芝生で一人でゴロゴロしてたときの写真)

 

一時期話題沸騰でどこ行っても売り切れてたStojo!

これは正確には購入品というか、その時期イギリスに行っていた友達が厚意で買ってきてくれたものです。

サイズは16oz、色はローズです。

本当にありがとうマイフレンド。

 

エコという意味でも、便利で可愛いという意味でもマイカップは持っておきたいな〜と思っていたので購入!

コロナのせいで、これを手に入れたタイミングでどのカフェもマイカップを一時的に休止?してしまったので、長らく家でKINTOと併用して使ったり、ちょっと家の近所でピクニックをするときに持ち出すのみだったのだけど、ここ数ヶ月出社するようになって真価を発揮しています。

スタバの店員さんがいつも可愛いカップですね!って褒めてくれます。

 

どうやら楽天Amazonにあるようだったのでリンクを貼っておきます。

最安かはわからないし信用できるとこなのかはわからないので(!?)、ご購入の際はよく調べてくださいね!

 

楽天市場

【楽天市場】stojo ストージョ BIGGIE ROSE 16oz 470ml 折り畳みマイカップ マイタンブラービギー ポータブルカップ グランデサイズ対応 コーヒーカップ 水筒 持運び:珈茶問屋アンジェ楽天市場店

 

Amazon

stojo ストージョ BIGGIE 16oz 470ml ROSE 4000700 日本国内正規品 【 翌日配達 】 【 タンブラー 蓋付き ふた付き 折りたたみ シリコン マグボトル マグ カップ ポータブルカップ コーヒー エコ 持ち歩き テイクアウト マイカップ マイタンブラー 割れない こぼれない 】 | 翌日配達対応商品,翌日配達対応 オーガニック衣料・生活用品,翌日配達対応 stojo ストージョ | フラワーエッセンスアロマ通販アンシェル

 

  • Rollbahn: Diary

f:id:sarunatsuok:20210305003900j:image

※写真は公式サイトより

 

人生初、Rollbahnのダイアリーを購入しました。

Rollbahnって色んな人や会社とコラボしたデザインを出してるイメージがあって、使い勝手も癖なく使いやすそうかな、という印象はあったのだけど、

特にあえて「Rollbahnじゃなきゃ!」と思ったこともなくて今まで買ったことなかったんです。

けど!この度何気なくツイッターを見ていたら、このHideaki Hamadaさんという写真家の方とのコラボデザインが告知されているのを見つけて!

 

即決で購入しました。

私は当然ロンドンの藤の花の写真が表紙のもの。

サイズはMで、縦がだいたいスマホiPhone XR)と同じ、幅はスマホより少しあるくらいのとってもコンパクトなものにしました。

 

f:id:sarunatsuok:20210305003915j:image

※写真は公式サイトより

 

上の写真の通り、色んな国・都市で撮影されためちゃくちゃ素敵な写真で、ロンドンがなければどれにするかかなり迷ったと思う!

中のデザインはいたってシンプルなマンスリーと、あとは罫線付きのメモ。

これくらいシンプルなのが好みなので、価格もあわせてとても満足です。

 

もうほとんど売り切れてしまってるんだけど、一応サイトのURLを。

ほかにも素敵なステーショナリーがあるので見てみてください。

ロルバーンダイアリー Hideaki Hamada M | DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販

 

 

Digital Devices

f:id:sarunatsuok:20210305010256j:image

ついに買ってしまいました、、、

iPadを、、、、

私が買ったのは、iPad Airの第3世代で、昨年秋に出た最新機種のひとつ前の世代です。

iPadといっても何種類かあるので色々と比較検討し、私はあくまで勉強と、時々お絵かきと、動画鑑賞くらいしか基本的にはしないので、それでいうとProまで買わなくてもいいかなと判断し、Airにしました。

 

そしてもちろん、iPadApple Pencilがなければお話にならないということで、まんまとペンシルも同時購入。

 

運良く整備品が出てたので、すこ〜し安くゲット致しました。

同時期に友人もこぞってiPadデビューしており、笑ってしまった。

みんな考えることは同じ。

 

この少し後に母も私を羨ましがって同じiPadを購入したの、草生える。

 

今公式サイトではAirの最新機種しか買えないとは思いますが、下記にリンクをば。

iPad Airを購入 - Apple(日本)

Apple Pencil - Apple(日本) 

 

  • GoodNote 5 

f:id:sarunatsuok:20210305012505j:image

 

GooodNote 5とはアプリです。

iPad専用というか、iPhoneからも見られるけど、基本的にはiPad用のノートアプリです。

有料だけど900円ちょっとくらいで大充実の機能なので、全iPadユーザーの端末内に入ってると思います。

私はGoodNoteについては、写真のようなダイアリーと、あとは各種勉強のためにつかってます。

かなり自由度が高いノートアプリなので、本当にオススメ。

 

f:id:sarunatsuok:20210305012514j:image

 

ダイアリーに関しては写真やイラストを好きなように切り貼りできるし、いくらでも時間つぶせます。

勉強についてもノート罫線の種類も豊富だし、単語帳機能もあります。

 

それに色んなクリエイターさんがかなり豊富なテンプレートを有料・無料で提供してるので、それを使うこともできます。

上の写真のダイアリーのテンプレートは、韓国のA-hongさんという方の無料(!)の

テンプレートやステッカーを駆使しています。

 

youtu.be

 

こまかい魅力や機能はぜひYouTubeなどで調べて見てください。

私が言うより親切でわかりやすいので、、、 

 

f:id:sarunatsuok:20210305013010j:image

 

写真のセンス終わってんのか?って感じですけど、私のインスタストーリーです。(白状)

はい、、、ついにAirPods Proにまで手を出してしまいました。

お前はもうAppleの奴隷。

 

今まで別に有線のイヤフォンで特に不便とか感じてなかったんですが、マスクを使い始めてからと言うもの、着脱時がかなりストレスになりまして。

それに私メガネもかけてるので(関係ある?)、マスクの付け外しで耳元に関して色々と気になっちゃうことが増えて。

それに冬はマフラーも巻くので、限界を感じ、年末頃についに購入しました。

 

これはこれで落として失くすリスクとか、充電の手間とかあるので、早く買えばよかった〜!ってほど強い衝撃はないけど、あえて有線に戻ろうと言いう気ももう起きないかなってくらいには買ってよかったです。

正直に言えば、イヤフォンのサイズ?がSサイズのシリコン?付けてもいまいちしっくりこないかなぁ。ここは個人差ですね。

 

一番感動したのはノイズキャンセリング

電車に乗ってる時にノイズキャンセリング使うと感動します。

電車消えるので、、、

逆に言うと、ノイズキャンセリングしたまま外を歩くと非常に危険なので、電車に乗ってたり、カフェなどで集中したい時などに使うのが良い感じ。

 

ちなみになんの音も流さずノイズキャンセリングし続けると飛行機の中いる時みたいに耳がふさがった感じで頭が痛くなってくるので、用法用量は守って使おう。

 

公式サイトはこちら。

AirPods Pro - Apple(日本)

 

f:id:sarunatsuok:20210305135037j:image

 

バイス系ラストはKindle

実はこれは購入したのは何っっっっっっっ年も前なので、厳密には2020年購入品かというと嘘なんですが(なんで嘘つくの?)、

まともに使ってきておらず放置していたのが、真に活躍したのは2020年からだったので、今回のリストに入れました。

 

大学時代に買ったと思うんですが、大学時代は基本図書館で本借りることが多く、電子書籍とまだ距離があったというか。

そして学術書ばかりでその他の読書を怠りすぎてやばい、という口だけの「やばい」を何年もしてきたのですが、社会人になってから学術書すら触れなくなり、いよいよ知識の枯渇や教養不足の危機を感じたので、ステイホーム期間に一気に色々と買い込んで、少しずつでもちゃんと読むようになりました。

 

Kindleは読書に特化しているので、読んでいる途中にSNSいじっちゃうことがないのが素晴らしい。。。

別端末でもKindleのアプリがあれば読めるのですが、Kindleの端末はブルーライトがないので、目の疲れ方が全然違います。

サイズも薄くて軽いので、小さいバッグに入るのもありがたいです。

 

ちなみに写真は直近で買った本たち。

買ったばかりなので、まだほとんど手付かずですが、読み進めて行きます。

なんだか物騒なラインナップですが、少し前に(少なくとも私のTLでは)ナチズムについての話題がかなり議論されたことがあり、私自身もっとも興味がある分野のひとつなのにも関わらず、学問としてナチズムそのものの勉強をちゃんとしたことってないかも、と思って反省したので。

分野のもっともオーソドックスな入門とも呼ぶべき書籍が紹介されていたので、一気に購入しました。

 

Kindle以外でも紙媒体でも最近いろいろと買い込んで積読が増えているので、充実の読書ライフを送れています。

 

Kindleの購入は下記から。私はPaperwhiteを使っています。

Amazon.co.jp: Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー: Kindleストア

 

 

Skin Care & Cosmetics

  • M.A.C Powder Kiss Liquid Lip Color: Mull It Over, Fashion Emergency

f:id:sarunatsuok:20210305135554j:image

f:id:sarunatsuok:20210305135647j:image

※写真は公式サイトより

 

コスメ編行きます。

コスメのこと愛してるんですけど、トップバッターはこのMacのリップ2種類です。

パウダーキスシリーズのリキッド。

上の写真が Mull It Over、下の写真が Fashion Emergency(すごい名前だな)です。

 

韓国のビューティーユーチューバーさんの動画を何十人分とサブスクライブして毎日見まくって情報収集するのがまごうことなき趣味なんですが、Mull It Overは何人ものユーチューバーさんが使っていて、すごく可愛かったので!

今ってどこもTUできないので、自分と似た肌色のユーチューバーさんの動画を渡り歩いて吟味しました。

 

私はイエベで、標準的な明るさの肌なので、Mull It Overはとても肌馴染みのいいベースカラーって感じです。写真からさらに白っぽさを抜いた感じというか。

これ単体でもいいし、上に色を重ねてグラデーションにしても可愛い!

今転職活動中でして(TMI)、オンライン面接の時に程よく画面から浮かずに唇の色と顔色を整えてくれる感じの色味で、重宝してます。

 

2色目の Fashion Emergency は当初買うつもりはなかったんですが笑、

Mull It Over を買う時に、「少し深めのレッドかバーガンディー系の色ありますかね〜」と聞いたら店員さんが紹介してくれて、一目惚れして買いました。

 

すこ〜し紫がかったバーガンディー系の色で、上の写真よりもう少しディープな印象です。

コスメの説明に不慣れなので申し訳ないんですが、写真ほど紫は強くなく、レッドとブラウンとパープルが程よく混ざった感じです。

濃く塗ればディープなバーガンディーリップだし、薄く塗れば少しドライローズ系の雰囲気で想像以上に柔らかい使い方ができます。

 

私は基本的にベースに Mull It Over を塗って、上から Fashion Emergency を重ねてます。

 

ちなみにパウダーキスのリキッドはティントではなく、ムース状のテクスチャーなので、着色はしないです。

薄めに塗って一度ティッシュオフすればマスクにもそこまでべったりはつかないけど、

マスクにつかないのが最優先!という人は韓国コスメのティントとかの方が良いと思います。

 

公式サイトはこちら

パウダー キス リキッド リップカラー | MAC公式オンラインショップ

 

  • ZEESEA: 大英博物館 エジプトシリーズ パウダーファンデーション

f:id:sarunatsuok:20210305143438j:image

 

最近注目の中華コスメ、ZEESEAです。

大英博物館コラボ、しかもエジプトと聞いて私が冷静でいられるわけがないんですよね。

私は幼稚園の時からエジプトやミイラの本を読み、ミイラの作り方を学んだり、中高時代には趣味でヒエログリフを勉強した人間だぞ、、、(重症の厨二病の方)

 

このパウダーは一応ファンデーションと買いてあるのでパウダーファンデとして使うのが本来なのかもしれないんですが、私はリキッドとかクッションファンデを使った後の仕上げのパウダーとして使ってます。

購入前から「魔法の粉」という評判を聞いており、ちょうどそれまで使っていたM.A.Cやinnisfreeのパウダーも使い終わりかけてたので買ってみました。

 

カラーバリエーションも数種類あって、私は「淡い肌色」のAM00を購入しています。

実はこれすでにリピして2つめです。

 

ブラシで薄付きにすればナチュラルに仕上がるし、付属のパフ使えばかなりしっかりマットに仕上げられます。

私はマスク生活もあるので、結構しっかり目にマットにします。

私は毛穴をはじめ肌悩みが多いのだけど、これは変に肌が荒れることもなかったし、毛穴カバー力も高く、そして何より崩れにくいので大当たりでした!!

 

普段はお直し用にはクッションなどは持ち歩かず、コンパクトにこのパウダーのみ持ち歩いてます。

いつ見てもテンションが上がるデザインで大好きなのだけど、このコラボが終わってしまったらしく、もうサイトにはありません、、、、、、

サイト内の別のパウダーが同商品のパッケージ違いなのかわからないのですが、またパウダー探しの旅に出なきゃかな、、、

 

  • ZEESEA: アイシャドウパレット04 魅惑のヘビ(大地色)

f:id:sarunatsuok:20210305143707j:image

※写真は公式サイトより

 

さてお次はZEESEAのアイシャドウパレット!

ZEESEAはカラーメイクのアイテムが本当にどれも可愛い!

 

下の写真ご覧いただくとわかるのですが、私はこの時理性がなかったので、アイシャドウパレット3種類と上のパウダーを一気に購入しました。

結構安いからつい、、、

 

買ったのは左から順に

01 アンダーソンの猫(日没色)

03 クレオパトラ(白桃サンゴ)

04 魅惑のヘビ(大地色)

です。

どれもこれも発色もいいし、使いやすい色ばかりで毎日重宝しております。

あとラメがとにかく可愛い。

私みたいなラメギラギラが好きな人々、ぜひご検討ください。

 

f:id:sarunatsuok:20210305010835j:plain

 

今回は特に04の魅惑のヘビ(大地色)をおすすめしているんだけど、それは私の肌色に一番合って使いやすいオーソドックスな組み合わせだからでであって、皆さんもぜひ自分の肌色や好みに合わせて選んでください。

 

ブルベの人は02が割と落ち着いたピンク系だったと思うのでそれが良いのではないかしらと思ったり!

めちゃかわなので普通に私も欲しい。

 

ちなみにパウダーは大英博物館コラボ終わってしまってるけど、このアイシャドウパレットはまだあります。

でも、04に関してはやっぱり一番人気なのか、今は売り切れみたいです、、、

 

一応サイトのURLを貼っておくので、他のコスメも可愛いしぜひチェックして見てくださいな!

ZEESEA(ズーシー)COSMETICS® 公式サイト |カラフルに生きる

 

  • HOTARU: 化粧水・乳液

f:id:sarunatsuok:20210305224045j:image

※写真は公式サイトより

 

スキンケアについてですが、HOTARUというオンラインパーソナル診断のものを使ってます。

これ、YouTube広告に出てきたのがきっかけで、私普段あのYouTubeに出てくる胡散臭い前時代的価値観むき出しの美容系広告のことマジで憎んでるんですけど、これはなぜかつい買ってしまった、、、

 

肌が弱くて常に肌悩みに苛まれてるので、まぁ初回こんなに安くて自分の肌質に合わせてくれるなら一回試してみるか!という気持ちで買って見たのだけど、意外としっくりきてしまい、その後も定期購入してます。

 

下の写真のようにアンケート形式のような感じでパーソナル診断をして、肌悩みや好みに合わせてテクスチャーまで選べるし、肌の状態が変わるのに合わせて次回送られてくる化粧水・乳液の中身を変えられるのが良いな〜と思います。

 

f:id:sarunatsuok:20210305224033j:image

※写真は公式サイトより

 

もちろん医薬品などではないので驚異的な効果があったとかではないのだけど、個人的には肌が柔らかくなって、ゴワつくようなことがなくなってきたように思います。

これももうしばらくは使い続ける予定。

 

胡散臭さを乗り越えて笑、興味のある方はのぞいて見てください。

この記事は広告ではないので、、、笑

HOTARU PERSONALIZED | HOTARU PERSONALIZED

 

 

Fashion

  • NIKE: スニーカー

f:id:sarunatsuok:20210305144757j:image

※写真は公式サイトより

 

次はファッション編!

2020年はほとんど家にいたこともあり服はあまり買わなかった1年。

もともと洋服よりもバッグと靴狂いなので、ここでもバッグと靴ばかり紹介してます。

 

このNIKEのスニーカーは、もともとadidasの真っ白いスーパースターをずっと履いていたのだけど、さすがに履き古して新しい白スニーカーを探していた時に出会って買ったもの。

 

まあまだまだ綺麗目にも履ける白スニーカーは引き続き色々と比較検討中なのだけど、ひとまずいかつめの白いのがほしかったのと、これはソール部分に一目惚れして即決しました。(一目惚れしたら購入を迷わないタイプ)

履き心地もいいし大満足。愛してます。

 

【NIKE公式】ナイキ RYZ 365 2 ウィメンズシューズ.オンラインストア (通販サイト)

 

  • Ropé Picnic: バッグ

f:id:sarunatsuok:20210305144950j:image

※写真は公式サイトより

 

お次はバッグ。

これは通勤用です。

かなりカジュアルな格好で仕事に行っているので、バッグも割とカジュアルな物を使ってます。

これはA4サイズがしっかり入るので使い心地とても良いのです!

これもウィンドウショッピングしてうろうろしてる時に見かけて即決しました。

 

秋冬にちょうど良いデザインだったので、もう仕事行くときはこれしか使ってないです。

もともとはLONGCHAMPの大きいエナメルトートを母がくれて、よく使っていたのだけど、なにせバッグ本体が結構重いので、中身もがっつりいれると重量がなかなかしんどくて。

 

肩にかけられるしサイズ感も重さも、使い勝手が良いので秋冬の良い買い物でした。

 

もうそろそろ季節外れなので買う人はいないかもしれないけど、調べたら楽天で安くなってました。笑

ROPE' PICNIC|バックルハンドルジャガードA4トート&ショルダーバッグ | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)BF7930

 

  • INNUE: クリアバッグ

f:id:sarunatsuok:20210305151309j:image

 

こちらもバッグです。

HPとかが何もみつからなかったので雑な自撮りじゃよ、、、

夏に買ったINNUEというイタリアのレザーブランド(らしい)の小さいクリアバッグです。

 

これセレクトショップみたいなところで買ったんですけど、私クリアなものとかシルバーのギラギラしたものとかが本当に好きなので(カラス?)、すごーく気になってたんですけど、サイズの割にはちょっとお高くて決めきれずいつも見つめるだけに終わってたんです。

が、夏のセールが早めに始まり、かなり後半までこのバッグが残ってたので、なんと半額になり、即購入しました。

 

荷物減らす努力をしてるので、荷物少なめの夏のお出かけで大活躍した超お気に入りです。(写真ではiPad入れたサブバッグも持ってるけど、、、)

今年の夏もバシバシ使うぞ〜!

 

  • ROCKPORT: 7.5cmヒールパンプス

f:id:sarunatsuok:20210305151501j:image

 ※写真は公式サイトより

 

ファッション編ラストはパンプス!

ROCKPORTのパンプスです。

 

仕事でもプライベートでも使える綺麗目ヒールパンプスを探していて、こちらに決定。

高めのヒールとは思えないほどクッションが効いていて履きやすいのだ、、、

私はこれを履くと身長が180近くなり、身長と共に自己肯定感と戦闘能力も高まります。

 

やはり良いブランドは良いですね。

オフィスファッショにはもちろん、こういうのをデニムと合わせるのも好きなので、コーディネートの幅が広がりますなぁ。

色も落ち着いたベージュ?グレージュ?でめちゃくちゃ気に入ってるんですが、このパンプスをおろした2日目にやばいおじさんに自転車で轢かれて両ヒールに傷がついたのが辛すぎてつらすぎて半年以上すぎた今も受け入れられてないので、その後全然履けていません、、、

 

そこまでひどすぎる傷ではないのでそろそろ履くかな、、、

 

皆さんもやばチャリには気をつけてハイヒールライフを楽しみましょうね。

ROCKPORTは他にも素敵で履きやすい靴がたくさんあるのでぜひチェック!

TOTAL MOTION 75mm POINTY TOE HEEL PLAIN PUMP|ロックポート オンラインショップ -ROCKPORT 公式オンラインショップ-

 

Tea

  • H. R. Higgins: Blue Lady

f:id:sarunatsuok:20210305134216j:image

※写真は公式サイトより

 

Teaの項目を設けるレベルにはお茶ガチ勢のわたくし。

H. R. Higgins は、イギリスの王室御用達のお墨付きをもらっている紅茶・コーヒーのブランド!

 

実はこれまではもっぱら紅茶は Fortnum & Mason や

Mariage Frèresを中心に、特にイギリスの有名紅茶ブランドは大体網羅してきてるんですが、H. R. Higgins はそういえば飲んだことがなくて。

 

毎年秋口に日本橋三越で英国展が開催されるのですが、これまでは毎年なにかと忙しく、行ったことがなかったんです。

なんですが、去年は幸運にも開催日がお休みだったので開店前から並んで行ってきました!

正直コロナが心配だったので(しかも想像以上に人も多く)、さっさと用を済ませて帰るべく短時間でスコーンやスイーツ、ジャム等々爆買いしまして。

その時にこのここの紅茶を買ったんです。

 

H. R. Higgins はありがたいことに日本国内に店舗があって、東京は人形町、関西には神戸にあります。

英国展では店員さんも接客上手で、イートインで買ってみたアイスティーがあまりにも美味しくて、即決で今回おすすめしている Blue Lady というフレーバーティーを買いました!

あとはもう一種類オーソドックスなものも買ったのだけど、それはまだ未開封です。

 

フレーバーティーって人工的な香りがするとすごく萎えるし、香りと味のバランスとかとても難しいと思う(というか私のこだわりが強い?)ので、普段そこまで好んで飲むわけではないんですが、Blue Lady は好みど真ん中でした。

 

マロウマリーゴールドが入った茶葉自体も目に楽しい可愛らしさだし、なによりもグレープフルーツの香りが!!!!!!天才なんです本当に、、、

夏にもぴったりそうな目が覚めるような爽やかでフルーティーな香りが缶を開けた瞬間に広がって、最高の気分になります。

あまりに美味しくて一缶を一瞬で飲み終えてしまった…

また買いに行こうと決めてます。

 

思わず熱弁をふるってしまった Blue Lady をはじめ、H. R. Higgins のお紅茶・コーヒーは下記から買えます!

H.R.ヒギンス オンラインストア / TOPページ

 

f:id:sarunatsuok:20210305010848j:image

※写真は公式サイトより

 

お次はこちら、GSフードの紅茶シロップです。

私甘いミルクティーが大好きで、春夏秋冬365日朝昼晩飲んでるんですけど(過剰摂取)、

夏はホットミルクティーは熱いな…でも冷ますのもめんどいな…という時に出会いました。

私はKALDIで買ってますが他でも売ってるんじゃないでしょうか。

 

加糖なのでかなり甘い濃縮紅茶シロップです。

これをアイスティーにしてもいいし、私は牛乳を混ぜてアイスミルクティーにしております。

一番最初に紹介したKINTOのグラスと、UOのガラスストローで飲んで、私の春〜秋を支えてくれました…。

きっとアイディアが豊富な人ならお菓子とか?他の活用の仕方とかも思いつくのかもしれない…私には無理ですが…

 

私はすごいペースで消費して何本買い足したかわからんレベルでしたけど、マジで甘いのでその辺は個人の判断でお願いします。笑

 

GSフードのHPはこちら!

GSブラックティーのご紹介 | 株式会社ジーエスフード - 新たな価値を創造する総合食品メーカー

 

  • Stassen: Chai Spice Ceylon Tea

f:id:sarunatsuok:20210305133555j:image

※写真は公式サイトより

 

ついに最後です!

長い道のりだった…ゼェハァ

もう12,000字書いてんですよね…狂っとる

 

ひとつ上でミルクティーの話してますが、個人的にはチャイミルクティーも同じくらい好き。(まぁ似たようなもん)

スパイスの香りが全般的に好きなんですな。

 

このティーバッグはどこで買ったか覚えてませんが多分KALDI成城石井です。笑

大抵楽しいもの買うのはそのどちらかなので…

 

正直これに関しては何か特別な要素があるわけではなく、単純に私のステイホーム生活において、飲食の選択肢を増やしてくれた仲間という感じで紹介しています。

 

もちろん美味しいし、個人的にはレンチンとかで簡単に作るよりも小鍋で丁寧に煮出した方が当たり前ですが香りも良く出るので、よりチャイらしさを楽しめます。

たまに自分でシナモンとか足したりもします。

なんとなく甘みを足さないで飲むよりも少し蜂蜜を入れた方が香りも際立つ気がするのだが気のせいかしら…

 

これはオンラインショップとかはわからないんだけど、公式と思われるサイトがあったのでなんとなくこれまでの流れに沿って貼っておきます。笑

25 ETB Stassen Chai Spice Tea

 

 

 

かなり長くなりましたが以上!

私の2020年を楽しく支えてくれたものたちです!

誰かの生活も楽しくできたらいいな!

 

f:id:sarunatsuok:20210305134728j:image

普段の持ち物は全て今回紹介してるもので構成されていることに、記事書きながら気付いた時の写真

 

 

番外編: Charity, Donation

  • 寄付活動

最後に番外編というか、余談にはなりますが、2020年は(厳密に言うと実際には2019年くらいから)色々な団体や活動に寄付をしたことも、この1年のお金の使い方として個人的に記憶に残っています。

 

社会人になったのは2019年なんだけども、アルバイトとかではなく完全に自分で稼ぐようになってから、頻繁に気になった社会活動などには少額でも寄付するようになりました。

元々昔から500円とかでも寄付は良くするほうだったのだけど、大人になってからは色んな活動を継続的に進めていくにはお金が必要だということもよくわかりました。

それなら自分が賛同できることには、署名や応援の声だけでなくきちんと経済的な応援も、少しでもしていこうという気持ちが強く、できるだけアンテナを張って過ごすようにしています。

 

全てではないけど例えば2020年は、

・日本各地での自然災害の被災地募金

・卒業した大学にて募られた、在学生のための緊急奨学金のための寄付

・BLM運動

・プランインターナショナルの定額寄付

などが主なものかな。

 

4つ目のプランインターナショナルは国際NGO団体で、世界の貧困に苦しむ子どもたちのための活動を行なっています。

詳しくは下記のリンクでご覧ください。

プランを知る|国際NGOプラン・インターナショナル

 

個人的にもっとも共感したのは、この団体が「女の子」の支援に力を入れていること。

もちろん男女問わず支援することは可能なのだけど、ここでは特定の1人の子どもの支援をすることができるのが特徴で、私もトーゴに住む女の子の支援をしています。

 

サイトを見ていただくとわかるように、途上国の女の子たちは、その性別を理由に差別や危険にさらされている現状があります。

日本に暮らしていても女性であることの息苦しさ、生きづらさを感じることはよくありますが、彼女たちはより命の危険に直結するリスクを背負っていると思うと、「たまたま生まれた国が、性別が違うだけで、なぜこんな境遇の差が生まれてしまうのか」という憤りを感じます。

中学生くらいのときから、「将来自分でお金を稼ぐようになったら絶対に途上国支援に定額寄付をしよう」と決めていて、遅ればせながら昨年末くらいからようやくこの団体に決めて、毎月の定額寄付をはじめました。

 

私は自分へのお買い物も大好きだけど、こういう風に人のために自分のお金を使うことも、自己満足と言われても大切なことだと思っているので、今回の記事に書き加えてみました!

他の誰かも同じように関心を持ってくれたら嬉しいです!

 

それではまたいつか何かの記事を書いたときにお会い(?)しましょう!

 

 

instagramもお暇な時に覗きに来てください❤️

https://www.instagram.com/yeoreum_723/