2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル 23日目 3年ぶり&初めての

やあ。木曜なのに金曜のような過ごし方をしてしまったよ。 この日は前々から、誕生日に遊んでくれたフォロワーもとい、お友達と景福宮の夜間観覧に行く約束をしていたのだよ。 はっはっは。 ていうかどうでもいいことなんだけど、私日によってブログがめちゃ…

ソウル22日目 TOPIK講座なんだけどもね

気を取り直して水曜日 自分で勝手に色々焦って空回りしたり首を絞めたりしてしんどくなっていた節があるので、 もう少し気楽に?やろうかなと思います。 そして今回は記事の中身も簡単に。 同じクラスでTOPIK講座も取っているベトナム人の女の子とお昼ご飯を…

ソウル21日目 ビビり散らかすなど

起きたら普段準備終わってる時間だったからびびったわ なんか、え?ってくらい身体しんどくてびびった…月曜特になんもしてないのに… と思ってふと手を見たら… 左手の薬指、パンッパンに腫れとりますが???? え、なんかやばかったの いきなりなの!!!!…

ソウル20日目 TOPIK講座、始まったけど…

ブログ遅れすぎてもうその日に何があったか思い出すの大変だよ笑(自業自得マン) しかも月曜なんだけど、特に何もなかったんだよね。 写真がないから苦し紛れに夕焼け載せとくね() 変わったことといえば、月曜からTOPIKの講座が始まったんだけど、恐ろし…

ソウル19日目 バースデーのわしじゃよ

ハッピーバースデーわし。 9/16に僭越ながら(?)誕生日を迎えさせていただきました。 23歳になっちまいましたね。いい大人じゃん… 気持ちはまだ赤ちゃんなのに… 前の日遊んでたときも友達と「私らまだ赤ちゃんなのに…就職だなんて…むりむり…」と話していたの…

ソウル18日目 韓国人の友達と久々のお出かけ(韓/日で書いています)

안녕하세요! (こんにちは!) 이번에는 처음으로 한국어로 블로그를 써보려고 합니다. (今回は初めて韓国語でブログを書いてみようと思います) 아직 한국어를 공부중이기 때문에 읽기 힘들 것 같고 틀린 점도 많이 있을 것 같지만 재미있게 읽어 주셨으면…

ソウル17日目 教材のテーマなんだけども

ブログの更新、がんばろうな?私 金曜の分のブログ書いてないこと忘れてて意気揚々と土曜の分書いてましたがな… 金曜の分がまだだと気付いた時の私の顔、めっちゃ面白かったと思うな〜(何?) 5級の授業内容って、意外とお堅い内容よりは、 カジュアルなテ…

ソウル16日目 カオスの保険加入申請

私毎回ブログの最初の一言目、何書くかめっちゃ悩んでるんだけど知ってた?(知らない) 朝のパンは結局同じとこで安定しそうな予感… クリームパンが微妙だったからどうしようかな〜と思ってたんだけど、 サイズもちょうど良くて美味しそうなスコーンが人気…

ソウル15日目 週も半ば!

週も半ばの水曜日〜〜 更新すでに遅れ気味ですよしっかりしてください 授業に行くとワンパターンな生活になりがちなので 今回は手短にいきましょう 私はこちらにきてから既に何杯アイスカフェラテを飲んだのかわからないくらい飲んでるんですけども、 また朝…

ソウル14日目 また新たに生活を組まなければ

授業が午前に終わるのに、新しい生活への緊張感のせいか疲れて寝落ちがやばい 朝も8時20分とかに部屋出ればのんびり歩いても余裕で間に合うのになぞに6時半とかに起きるようとするからな… まあ起きられなくてぐだって7時になりますけど 朝めっちゃ弱い…

ソウル13日目 ようやくスタート!!

9/10を迎えて…ようやく…スタートしました…授業…!!! 全然写真撮れなかった! クラス分けでまさか5級に入れるなんてという感じだったので、めちゃくちゃ緊張してたんだけど、 教室行ったらまだほとんど誰もいない上、 限りなく無言… 5級とかだと、下…

ソウル12日目 出会いに感謝…

日曜っすね 日曜は下宿のご飯がないので、ついつい朝寝坊しがちですが(毎日だろ) 今日の私は一味違うわよ 朝活をしてやったわよ 道中見つけた本日ぴったりのフレーズ Happy Sunday ね ご存知の方も多いかもしれないけど、 ソウルにある、日本人の方がはじ…

ソウル11日目 満身創痍ニモ負ケズ

聞いてくれよ 満身創痍だよ 文字通り頭の上から足の先まで満身創痍だよ まず朝起きたら寝違えて首がめっちゃ痛いじゃん? それで首の痛みに耐えながら道歩いてたら、 韓国は道がでっこぼこじゃん、 だからさぁ めっちゃ足挫いたのね!?!? しかもサンダル…

ソウル10日目 サービスがすごい

9月入って1週間経ったとか… 冗談キツいわ〜〜 気付いたら金曜2回目なんですが??? 午前中に再び洗濯を倒して、いよいよ初の江南エリアに向かいます。 めんどくさがりすぎて、漢江を渡ったの、10日目にして初である。怠惰すぎか?(正解) 清潭( 청담…

ソウル9日目 ヲタ活の片鱗のようなそうでないような

どうもどうも ちょっとめんどくさくて書くのさぼっちゃった。(小声) 下宿の朝ごはんは9時までなんだけど、ちょっと寝坊して8時半とかに起きちゃうと、 もうぼけっとしてると9時になっちゃうから朝ごはん食べ損ねる… なので部屋の冷蔵庫にはミニトマトと…

ソウル8日目 何かと完璧で泣いた

こんにちは。 引きこもり属性が強すぎて、せっかくの留学生活だからと外には出つつもホンデエリアから外に行けません、助けてください。 9/5、あっという間に週の真ん中になりましたが、前日受けたレベルテストの結果が出たということで、 いざチェック! …

ソウル7日目 ついに始まった!…と思うじゃろ?

もうソウル来て1週間経ったのか…早いな… 9月4日になりましてついに!!! 語学堂のオリエンテーション日が参りました! と言ってもですね、この日はオリエンテーションとレベルテストだけで、授業は来週からです! 暇すぎか??? オリエンテーションは、…

ソウル6日目 後編:至高の午後

戦いを制した午前なんですけど、 午後はどこに行こうかなーと思って、 前日塞ぎ込みすぎたのでちょっと違う場所に行きたくて。笑 私が一番好きな場所の1つである広蔵市場に!!! 行きました!!!! やったーー!!!! 広蔵市場のあの屋台で食べるのがす…

ソウル6日目 前編:戦いの午前

前日の記事で体調が良いです!とあんなにイキっていたのに朝起きたら身体がだるくて笑った。嘘つきかよ。 雨が降っていたせいですね。低気圧、張り倒したい。(元気いっぱい) わたくし低気圧には弱い、意外とデリケートな人間ですのよ。 そんなことはどうで…

ソウル5日目 話すことがない

9/2も終わってしまった。週末終わっちゃったんだけど。いやいや待ってくれ。 昨日日曜だったじゃないですか〜、 日曜は下宿のご飯が出ない日なので、朝も昼もまだまだ残ってるパンとかを食べてたんですけど、 窓も小さくて閉塞感があるのでやっぱ外出ない…

ソウル4日目 選択肢多すぎてもダメ

9/1ですね。こんにちは9月。 昨晩気絶するように電気もつけたまま寝落ちしたので起きたらまだ6時半でした。健康。 昨日ひたすら小麦粉を食べていたので、朝は下宿でお米と様々なキムチを食べました。 やっぱりお米は美味しいな〜 ソウルに住むとどうした…

ソウル3日目 習い事をここまで続けるとこうなる

8月がサヨナラしてしまいましたね。 うそやん。ちょっと待ってくれ。 そんな8月最終日、ソウル3日目ですが、 この日も偶然同じタイミングでソウルに旅行に来ていたある方々とお出かけしました。 なんとなんと公文の先生! 今はもう公文通ってないんですが…