ソウル5日目 話すことがない

 

9/2も終わってしまった。週末終わっちゃったんだけど。いやいや待ってくれ。

 


昨日日曜だったじゃないですか〜、

日曜は下宿のご飯が出ない日なので、朝も昼もまだまだ残ってるパンとかを食べてたんですけど、

 


窓も小さくて閉塞感があるのでやっぱ外出ないと気が滅入るわ…と思って、

数日前も行ったカフェに。

 

f:id:sarunatsuok:20180903155746j:image


f:id:sarunatsuok:20180903155742j:image


ミルクティーを頼んだけど、韓国のミルクティーは甘ったるいというイメージに反して甘さ控えめの美味しいミルクティーでした!

今日も変わらず、混んでもどこか落ち着いた雰囲気で、勉強も進みました~

途中で追加したケーキも美味しかったし…

 


 


途中で、まじで一言も喋らず同じ席に留まり続け(留まり続けることに関しては私以上に長時間居座ってる人はたくさんいたので問題なし)ることに限界を感じ、

カフェを出ることにしたんですが、

 

f:id:sarunatsuok:20180903155904j:image


いやーーーもう日曜のホンデほんとダメ!

人が多い!音がうるさい!(多分これは曜日関係ない!)

のどかな田舎で育ったわけでもないし、韓国も慣れてるはずですが、1人で生活始めたてで色々気を張ってもいるからか、周りの大きな音だったり、においだったり(ソウル、道歩いてるとめっちゃ臭いところ多くない?)色々な環境要素に疲れがたまってきているみたいです。

まあもう学校も始まるので大丈夫でしょう。

ちなみに下宿のご飯と、節約のためにおやつをあまり食べず、カフェに行ってもなるべくドリンクだけにしているからか、体調はすごく良いです。笑 低気圧さえ来なければ。

 


夜ご飯は冷麺を食べました。육쌈냉면は1人ご飯がしやすい雰囲気なんですよね。(ホンデ2号店の方)

本当は別の場所に行きたかったんですが、日曜は休みみたいなので月曜の昼にしようと思います。

 

f:id:sarunatsuok:20180903155954j:image


このお店は店員さんがおばさま3人でマイペースな感じで接客していたんだけど、

自分たちが暇なとき座っておしゃべりする用にテーブル座席1つ丸々、予約席の札置いてがっつり占拠しててめっちゃ笑った。

そういうのいいな。

 


韓国の接客緩くて好きです。

高価なお店はもちろんきちっとしてるんでしょうが、

街中のお店は暇なら喋るしケータイいじるしなんなら自分が食事してたりするから(コンビニでもそうだぞ!)こっちも構えなくてよくて楽ちんなんだな~

日本、給料がカスのくせにバイトに多くを求めすぎである。

 

 


そして、本日ようやく歯ブラシや洗剤を買いました。これでほぼ一通り揃ったはず~!少しだけリップも買ってしまいました。ははは。ビビッドすぎない赤リップかわいい。

 

リップはインスタライブで紹介したので、インスタライブが残ってるあいだによろしければ見てください。笑(急にビューティーユーチューバーのようなことを)

 

今日は本当に何もしていないので話すネタがないので、脈絡もなく色んな話をしようと思いますが、

 


私部屋にいて、ブログとかを書いている間は結構YouTubeを垂れ流しにしてるんですけど、

YouTubeの広告が国によって全然違うのが結構好きで、

特に私がYouTubeで見ているのが美容系かゲーム実況か(振り幅が謎)なので、日本だと結構ゲーム系の広告が多かったんですが、

韓国だと美容系の広告が多くて、しかも特に興味深かったのは、男性用のコスメの広告が流れたとき!

 

これはCLIOの広告が流れた時のスクショです。

クリスタル美しすぎん?

 

f:id:sarunatsuok:20180903160424p:image


f:id:sarunatsuok:20180903160429p:image

 

CLIOの商品端から端までくれ〜〜

スクショの右下に見えてるゲーム実況の動画のサムネが物騒すぎて笑う サバゲです。

 

lilybyredという人気のコスメの広告も、男性のモデル(アイドル)が務めていて話題になってましたね。

そういう美意識の高さというか、男性にも「容姿を美しくしようとする」という意識が日本より浸透しているところが韓国だなぁと思います。

女の人ほどじゃなくても、ほんの少し化粧品でカラーコントロールとかするだけで男の人も驚くほど整った雰囲気になるもんねぇ。

 

あとはとにかく広告に出てくるイメージモデル(?)が、アイドルの多いこと!

アイドルの活動の幅が広いなあ。

まあその辺、日本がどうなのかとかは疎くてわからないんですけども。

日本もこの前、コスメブランドのTHREEだっけ?が男性のコスメライン出してて、素敵だな〜と思いました。

 

お化粧をしたい男の人が隠れる必要もないし、お化粧をしない女の人が肩身が狭くなる必要もないからね、ほんとはね。

 

 

 

3ヶ月があっという間とはいえ、まだ時間はあるので焦る必要もないんだけど、そういえばまだ江南エリアに一度も行ってないな〜と思って。そのうち行こう。行きたいお店自体は色々あるんですけど。

9月もあっという間なんだろうな…こわ…


あ〜〜お洋服ほしいな〜〜いい感じのトップスほしいな〜〜

韓国は一度涼しくなり始めたらあっというまに秋が来そうな感じです。

レオパード柄のスカート、何度考えてもほしい。


そういえば、長々悩んだだけあって、化粧品とかシャンプーとか、どれも結構悪くないです!

フェイスクリームはもっと保湿力が高いやつでもよかったかもしれない。

髪の毛のアホ毛がやばいのでヘアオイルまで買うか迷ってます

うーんどうしよう。

 


そういえばホンデ歩いてて見つけたこれ、なんだろう。

 

f:id:sarunatsuok:20180903160740j:image

 

안심부스(安心ブース)…英語でセーフゾーンって書いてある。怖い目にあった時とかに鍵かけて籠城できるのかな…

それとも耐震性がめちゃめちゃ高いとかなのかな…

公衆電話っぽいのも反対側に一緒についてるんですよね…

気になる…

 


ブログのネタを探そうと思って笑、街を歩くと、色々アンテナを張りながら街を見ることになるから面白いね。

去年旅行に来た時も、私は韓国に来慣れてきちゃってたから、もう全然物珍しいと思わなくなってたものを、友達がたくさん面白がってて、目から鱗じゃないけどちょっと原点回帰した気持ちになったのを思い出しますね。

いくら慣れててもここは外国なんだなぁという感覚。

 


今日は全然行動していないから、写真もなくてつまんないっすね…

 

何もしてない日は何もしてない日としてお送りしようと思います。笑

それでは!