ソウル6日目 前編:戦いの午前

前日の記事で体調が良いです!とあんなにイキっていたのに朝起きたら身体がだるくて笑った。嘘つきかよ。

 

雨が降っていたせいですね。低気圧、張り倒したい。(元気いっぱい)

わたくし低気圧には弱い、意外とデリケートな人間ですのよ。

 

そんなことはどうでもよくてだね、

9/3という日は決戦の日なのよ。

TOPIKの申し込み日です!!!!

TOPIKってなんやねんという人に説明すると、アレです、英検の韓国語バージョンだと思ってくれてOKです。英検がわからない人はググってください。

 

TOPIKは去年の秋に日本で1回だけ受けたんですけど、今回は留学が終わるタイミングで韓国でもあるので、受験してから帰ろうというわけですが、

どうやらこの申し込みが戦争らしいな?

 

どうやらソウル会場の競争率がすごいらしく、申し込み開始時間ちょうどにアクセスしないとすぐ埋まるらしい… のんびり申請締め切りギリギリとかで見てももう釜山とか京畿道とかになっちゃうらしい。笑

 

それはそれで旅行としてアリ(?)

ちなみにTOPIKのI(初級)の方はソウルでも普通に申請できるらしい。II(中上級)だと大変なんですって。

 

というわけで身体がだるいのに早起きし、無意味にバッチバチに身だしなみを整えて9時申し込みに備えて8時半からパソコンの前にいましたわよ。

 

で、9時になった瞬間アクセスしたら…

 

f:id:sarunatsuok:20180904132011p:image

 

これですね。

自分の前に2031人、後に992人がアクセス待機してて、あなたが接続されるまで後5分39秒くらいですという表示

 

いやいやいや

でもまだマシな方で、割とすぐに繋がったし、しかもソウルの受けたかった会場も余裕で残ってた!あとは申請完了するだけ!

 

というところで、

 

はいでました。

わたしにはこういう能力がありますね。

エラーですね。

一からやり直しですね。

オッケーです。

 

怒り狂いながらもう一度申請やり直しですね。

クソーーーーーーーーーー!と一度叫びましたね。

私のインスタをご存知の方は私がストーリーでどれだけ怒り狂っていたかご覧になった方もいるのではないでしょうか。

 

それでもなんとか数少なくなっていたソウル会場で申し込めて一安心です。

 

まぁ申し込めただけで、このあと無事受験料を振り込めるのかという次なる壁が待ち構えています。乞うご期待(涙)

ハァ…

 

さて、次なる敵はあいつだ

洗濯機だ。

 

いやお前まだ洗濯してなかったんかいというそこのあなた。

正解ですすいません。

 

1週間は持つくらい色々持って来てたから!!!(言い訳)

洗濯機がドラム式じゃない古い型のやつで、使い方がいっこもわからん。

あと、ボトルに入ってる洗剤があまりにも巨大なのしかDAISOになかったから、詰め替え用のを買ったので、洗剤の量は勘です。日本で洗濯してた時の記憶を頼りにフィーリングでいれます。(洗剤のフィーリング?)

 

最初普通に洗濯ってやつを選んだら、なんか違うっぽくて、そこから一通り脱水までのコースをまとめて選べるボタンを見つけたので(遅)無駄に洗濯のプロセスを2回踏みました。無闇に痛めつけられた服たち、ごめん。

 

洗濯自体は普通にできたんですけど、ケチって柔軟剤を買わなかったのでタオルがパッサパサになった。

さすがにこれはなんか違うので柔軟剤買います。

イギリスで洗濯してたとき柔軟剤とかわざわざいらなかったのにな〜全然タオルふわふわだったのに…

柔軟剤、匂いが強そうというか、買う段階で匂いがわからないのが嫌で買えない…

匂いに敏感なので、あんまりしっかり香りがするの嫌いなんですよね…

無臭の柔軟剤とかある?

大人しい(?)柔軟剤教えてください。

 

なんとか洗濯まで倒して部屋干しまでやりました!

これは勝ったと言っていいのでは?(最初の洗濯のミスはノーカンな)

 

というわけで私の生活力のなさをあますところなく披露した午前編、終了です。戦いだったので写真すらないですね。

午後がご褒美祭りです。映え映えだぞ〜〜