ソウル11日目 満身創痍ニモ負ケズ


聞いてくれよ

満身創痍だよ

文字通り頭の上から足の先まで満身創痍だよ

 


まず朝起きたら寝違えて首がめっちゃ痛いじゃん?

 


それで首の痛みに耐えながら道歩いてたら、

韓国は道がでっこぼこじゃん、

だからさぁ

めっちゃ足挫いたのね!?!?


しかもサンダルだからさぁ

もう足の小指が逝ったわ

 

ガチの捻挫したわけじゃないんだけど、

足首の代わりに心が折れるわね。

 

そんなわけでせっかくの土曜日が満身創痍だったわけですけど、

 

満身創痍に負けてる場合じゃないので

月曜から始まる授業のためのテキストを買いに、大学の書店へ。

 

日曜は閉まっていて、土曜も昼過ぎまでしかやってないので、午前中にパパッと!

 

テキストは全部で4冊あって、5級のテキストはなぜか全ての級で一番安いんですが、

私の場合5級に入れたのはラッキーみたいなところもあって、4級レベルの文法はほとんど独学でやってきているので、

ちゃんとしたテキストベースの知識じゃなくて、

すなわち抜けも多いので、4級のワークブックも一緒に買いました。

こっちは自学で進めようと思います!

 

大学の書店でテキスト探してる時、

5級と6級のテキストだけ冊数が相対的に他の級のより少なくて全然見つからなかったら

書店のおじさんが場所教えてくれたんだけど、

おじさん遠くのレジから話しかけてくるのと私のリスニング力のせいで全然意思疎通できなくて余計時間かかった感がある。笑

 

おじさん「そこ!そこ下見て!」

私「はい?(マジで素直に足元を見る)」

おじそん「そうじゃない!一回真ん前見て!そのままちょっと横!はいそこ!そこ下見る!!」

私「あー!あったー!」

みたいな感じで(?)

 

無事ゲットしました。

めでたし。

 

f:id:sarunatsuok:20180909220846j:image

 

6冊も入ってる。重い。

 

 

お昼は延南洞のカフェへ。

渡韓するときによく使ってたゲストハウスのすぐ目の前にとても良さそうなカフェがあったので。

 

ていうかまじで延南洞、永遠にカフェがある。

良さそうなカフェしかない。延南洞にさえ行っていればいい感じすらある。

 


f:id:sarunatsuok:20180909221037j:image

 

バーガーやフレンチトーストなどのメニューの他に、

自分でチョイスした組み合わせのプレート料理が頼めるお店。

 

4、5、6種類のどれかのセットから選べるブランチセットで、

私は5種類のブランチプレートを。


f:id:sarunatsuok:20180909221010j:image

 

テラス席も気持ちよさそうだったなぁ。

天気が良くて!爽やかで!


f:id:sarunatsuok:20180909221014j:image

 

レモネードが爽やかで美味しかった〜〜

フルーツジュースとかも、お店でフルーツ絞って作ってたので、美味しそうだった!

f:id:sarunatsuok:20180909221102j:image

 

色々写真撮ってたら、カウンター席座ってたので、店員のお姉さんがピョコっとカメラに入ってきてくれたりして、可愛い写真が撮れました♡

人が写った写真は勝手にはあげられないので、

ここには載せないけど、素敵な店員さんがいるお店だよ〜!

 

そして来たお食事がこちら〜〜


f:id:sarunatsuok:20180909220911j:image

 

私が選んだのは、なんとかかんとかカボチャブレッドみたいなやつと(右端)(うろ覚えすぎ)、アボカド、ミネストローネ、グラノーラ入りヨーグルト、ソーセージです!

結構お腹いっぱいになる〜

 

どれも優しい味でおいしかった!

 

GRAINというお店です。

是非行って見てね!


f:id:sarunatsuok:20180909221050j:image

 

 

お昼ご飯の後は、また同じエリアをブラついて見つけた

시발점(始発点、starting point)というカフェ。

 

시발という単語は微かな発音の差で韓国語でいう侮辱ワードになってしまってリスキーなので、

無理に発音しないほうがいいと思います。笑


f:id:sarunatsuok:20180909220947j:image

 

お店自体はもちろん素敵なところ!


f:id:sarunatsuok:20180909221114j:image


f:id:sarunatsuok:20180909220937j:image

 

まだまだボトルミルクティー熱の冷めない韓国


f:id:sarunatsuok:20180909220959j:image

 

ここのミルクティーも美味しかったよ〜〜

とても小さなお店で、内装も音楽のチョイスも、店員さんの雰囲気も含めてとても落ち着くお店でしたぞ。

 

ただ冷房が寒くて、ブログ書いてたら足先冷えて真っ青になった。笑

 

上着着て、サンダル以外で行ってね。笑

 

 

ここのカフェの素晴らしいところは、

注文して店内で飲んだ後、帰り際にお店の人に声をかけると、

テイクアウト限定で、いっぱいコーヒーを無料でくださるというところな!!

 

ミルクティーとかは頼まなくて、ブラックコーヒーだけなんだけど、

コーヒー豆2種類くらいから選べて、ホットでもアイスでも良いそう。


f:id:sarunatsuok:20180909220926j:image

 

私は팝시클?という種類のコーヒー豆でアイスコーヒーを作ってもらいました!


f:id:sarunatsuok:20180909221025j:image

 

普段コーヒーはブラックで飲めないんだけど、

せっかくただでもらえるからもらった。笑

 

でもさっぱりした味ですよって仰ってた通り、ブラック苦手な私でも飲みやすくて、結構あっさり飲み切れちゃった〜

また行きたいカフェばっかり増えて困っちゃうな〜

 

 

土曜はもう早めに家帰って、夜ご飯も早めに食べて、

部屋で勉強してました。

 

お金を使いすぎないためにね〜〜

 

早く授業を受けたいな〜〜!!!

 

それでは!