ソウル24日目 お尻に火がつきました(大嘘)

 

タイトルの通り、お尻に火がついたのは嘘です。(なんなん?)

 

ていうかブログーー!

物事が続かないわたしの悪いところが出てるよーー!!??

 

 

この日は授業終わり、秋夕を前にして前から母に薦められて気になってたよもぎ蒸しに行ってきたぞ〜!

 

よもぎ蒸しって、ものすごーく発汗してすっきりするだけじゃなく、婦人科系にとても良い効果があるんだって〜

 

焚いて(?)くれるよもぎの種類も何種類かから選べて、好みの効能に合わせて決められるよ〜

日本人の方がやってるお店なので気楽に行けて、それもよい〜

 

小さいお店ですがこんな感じでとても清潔!

 

この椅子の下のところでよもぎが熱せられてて、真っ裸になった上にサウナマント?みたいなの被って、椅子ごと覆うように45分座ってるだけです〜

 

f:id:sarunatsuok:20181007004443j:image

 

しかし温度調節自分でさせてくれるんだけど、初めてだから慣れなくて、最初熱すぎてまじでお尻に火がつくかとwwww

タイトルはそういうことです

 

ほら、マントの中裸だし、ドーナツ型の椅子の下から直に熱気くるからwwwお尻にダイレクトに熱がwwww

10分ほどしてようやく手懐けましたわい

 

6種類もあるお茶の種類から、これもまた求める効能にあわせて好きなの一杯挿れてくださいます!

途中にはお水も持ってきてくれるので、脱水に気をつけて水分摂取します〜


f:id:sarunatsuok:20181007004047j:image

 

時間も45分といいつつ、10分延長してくださって、汗びっしょりかいてさっぱりした〜!

よもぎ蒸しの特徴?らしいんだけど、このびっしょりかく汗がベタベタのではなくサラサラの汗だそうで。

確かに、お店でタオルはくれてもシャワールームとかまではないんだけど、身体ぜんぜんベタつかなかったよ〜

 

なんかね、最初全然汗かかなくて(個人差あると思うけど)、「え!?効果ない!?」って焦るんだけど、最後の15分くらいで一気にドバッと汗かくの!

びっくりした〜(??)

 

汗をかくので当たり前ですがメイクは落とさなきゃなんだけど、ここはクレンジングや基礎化粧品、簡単なメイク道具まで一式置いてあるので、「自分のこれが使いたい!」みたいなアイテム以外は持って行かなくて済むのがめちゃくちゃありがたい〜

 

身体もぽかぽかになってご機嫌になったところで、カフェに〜(お決まりの)

 

明洞エリアにいたので、程近くにある LUFT COFFEE というカフェに!

ここは知ってる人も多いかな〜わかんないけど、私は結構前から知ってたので人気なとこなのかなと思います(主観すぎんか)


f:id:sarunatsuok:20181007005142j:image

 

明洞のど真ん中からは少し離れるので、静かで良いです!(人混み苦手)

 

色々美味しそうなパンもあって、迷っちゃった〜

私は奥にある丸っこいピンクのパンにしましたー!

クランベリークリームチーズパン?だったかな?(いつもメニューを覚えられない)


f:id:sarunatsuok:20181007004141j:image

 

このネオンサインがおしゃれ!だし、インスタとかで見たことある人もいるのでは〜?


f:id:sarunatsuok:20181007004216j:image

 

お店は明洞エリアにしてはかなり広々してます!

作業するにもよいね〜


f:id:sarunatsuok:20181007004100j:image


f:id:sarunatsuok:20181007004039j:image

 

 

カフェ行くたびに感想が「作業するのに良いね」という視点なのおもんなさすぎてやめてぇよお〜

 

カフェの感想書くたびに、

 

Wi-Fi、電源がある
騒がしすぎない
作業するのに最低限のテーブル等のスペースがある
清潔感
長居しても居心地悪くならない
 

が基準になりがちなので…

これを上回る店のコンセプトなどが良いとまた話は別なんですが…(カフェマイスター)


f:id:sarunatsuok:20181007004533j:image

 

パン美味しかったよ!

そしてとにかく見た目が激可愛い。

脳内が花畑になっちゃいそうな可愛さ…


f:id:sarunatsuok:20181007004207j:image

 

(ミルクティーは個人的には微妙だった)

身体がぽかぽかしてたから、ちょっとカフェでお昼寝しちゃった〜〜

眠くて頭ふわふわしてたら、カフェに来たカップルが目の前でお互いをまじで延々と撮影し続けててわろた。めっちゃ目覚めたわ。

ドリンク一杯であらゆる席にすわってあらゆる角度でこれでもかとミリ単位調整で撮るんだもん…

気概がすごい。

店の外に出てもまだお店を背景に撮ってたもん…

あのカフェだけで何百枚撮ってんだろ〜

 

 

南山タワー見えますね〜

夕焼けも綺麗で雰囲気いいな〜


f:id:sarunatsuok:20181007004430j:image

 

夜ご飯はそのまま明洞で!

明洞餃子という大定番の人気のお店に行ったよ〜

観光客、韓国人問わずどんどんお客さんが来る!

 

店員のおばちゃんたちが目まぐるしい客さばきテクを見せてくれて楽しいぜ。


f:id:sarunatsuok:20181007004201j:image

 

メニューはほぼこちら一択!

カルグクス!


f:id:sarunatsuok:20181007004548j:image

 

こちらのキムチ、ニンニクがすさまじいでーす!

牛乳必須やで!

 

 

 

帰りは、チュソクで休みになってしまうお店も多いのでそれに備えて食料を調達しようとソウル駅のロッテマートへ!

 

ソウル駅のこのプロジェクションマッピング?おしゃれで好き!


f:id:sarunatsuok:20181007004603j:image

 

ロッテマート大好き。

というか、海外のでかいスーパー大好き。絶対行くようにしてるんすよ〜

 

f:id:sarunatsuok:20181007004114j:image

 

なぞのチョコパイおばけ(おばけ扱いやめろ)


f:id:sarunatsuok:20181007004150j:image

 

いろいろ買い込み、ネクタリン1.5kgを小脇に抱えて帰宅したぜ

 

ソウル駅歩いてて感動したんだけど、これ見て!

階段の横にスーツケース用のベルトコンベアある!

すごい…偉い…

まだまだ数は少ないし肝心の地下鉄のとこにはなんもないけど笑、この気遣いはポイント高いよ〜


f:id:sarunatsuok:20181007004128j:image

 

でもこれ、使うとちょっと目立つからか、みんな全然使ってなくて、もったいないよ〜

使いなよ〜

 

あとこれも好きだった

頭上の掲示?じゃなくて、床にプロジェクターで映してるの!結構見やすくてよかったぞ〜


f:id:sarunatsuok:20181007004457j:image

 

 

 

というわけでして、授業後いろいろと歩き回った金曜日、終了よ〜〜

や〜〜〜っとチュソク連休の話に入れますね(5連休分の内容)(2週間前)(助けて)

 

お久しぶりでしたが、それでは!