ソウル25日目 初めて韓国で過ごす秋夕1日目

 

今更秋夕(チュソク)の話するんですか…?(小声)

 

しますよ!!!!!!!!!!

 

わざわざ説明しなくてもご存知の方も多いたは思いますが、チュソクとは陰暦でのお盆みたいなもので、連休になるんですね〜〜

ハッピー!

 

みんな地方に里帰りするので、ソウルみたいな都会は逆に人が一気にいなくなるんよ。

だから結構お店とかもお休みのところも多くて(それでも昔よりかなり営業してるところ増えたみたいだけど)、地方に向かう方の交通はかなり混み合うみたいですね〜

 

しかもみんな里帰りのおみやげ?とかもかなり買ってくみたいだから、物価もちょっと高くなってるみたい〜 私は自炊じゃないので、あんまりスーパーの食品の価格とかは把握してないんだけど、友達は結構困ってたな〜

 

 

で、まあそのチュソク連休に入ったので、わたくしも土日含め5連休、しかも里帰りもなにもないし、この旅費が高いタイミングで遠出するわけもないので、

 

ふつーにめっちゃ暇やな!!!!!!!!!

 

 

連休明けに小テストはあれど連休まるまる使うほどでもないので、そのほかに色々と勉強しなきゃいけないものはたくさんあるので、それを進めるべくカフェへ〜

 

連休初日にふさわしく、昼前に起き、だらだらと準備して街へ繰り出しました

 

最初行こうとしてたカフェが満席だったので、別の気になってたとこに来たんだけど、

ここは食べ物がなかったwwwww(この日、未だ食事ゼロ)

 

f:id:sarunatsuok:20181013014445j:image

 

お店はめーーっちゃ素敵なの!

このちょっと空間は無機質な印象だけど、ほどよくゴ高級感ある雰囲気とのバランスがめちゃくちゃよくないですか!?


f:id:sarunatsuok:20181013014957j:image

 

私が座ったのはこの席〜

コーヒー淹れてるところがよく見えて、目の保養だった〜〜!


f:id:sarunatsuok:20181013014950j:image

 

コーヒーにこだわってるお店で、私が頼んだのはフラットホワイト!

フラットホワイトはイギリスにいた時に、友達に勧められてとても好きになったの〜

といってもあんまりラテとの違いをわかっていません〜〜(じゃあ好きとか言うな)


f:id:sarunatsuok:20181013015127j:image

 

このグラデーション?が神

混ぜないで飲んでくださいね〜って言われたので、

この混ざりきらない状態で飲んだんだけど、

時間経つとほどよくコーヒーが濃いところと、ミルクが濃い目のところとが味わえて、どっちも美味しかった!

 

お店もすごく広いわけではないんだけど、余裕のある空間の使い方だったので、落ち着いて本が読めてよかったよ〜


f:id:sarunatsuok:20181013015648j:image

 

外観も素敵ね〜〜

Espresso Boutique(エスプレッソ ブティック)という店名からしておしゃれすぎるな。

 

そのあと、夕方になって夜ご飯までさすがに耐え難くお腹すいたので笑(あほすぎ)、Faveにさらっと寄ってきたよ〜


f:id:sarunatsuok:20181013015005j:image

 

faveは2店舗がそこそこ近い距離にあるんだけど、

私は小さい方?の店舗に行ったよ〜

 

韓国おなじみ、ミルクティーと言う名の、ほぼただの紅茶の香りがするだけの甘ったるいミルクよ


f:id:sarunatsuok:20181013015133j:image

 

このアップルペストリー?ペイストリー?発音がわからん。

とても美味しかった!軽くて食べやすくて!


f:id:sarunatsuok:20181013015051j:image


f:id:sarunatsuok:20181013015057j:image

 

なんとか空腹を紛らわせ、帰路についたんだけど、駅までの道が例の경의선숲길なので、とっっっっても気持ちよくお散歩しました!

 

この日はまだ人もまあまあいて、特にこの時間のこの場所は大賑わい!


f:id:sarunatsuok:20181013015110j:image

 

みんながそれぞれに休日の夕方を楽しんでて、幸福感に満ち満ちていた…

幸せライフやね…


f:id:sarunatsuok:20181013014939j:image

 

ここ、よく弾き語りしてる人もいて、その中を歩くのが好き!

都会だからこそ、こういう場所必要だよね〜〜


f:id:sarunatsuok:20181013015121j:image

 

 

チュソク連休中は、下宿もご飯出ないので、

夜ご飯はチキン買ったよ〜〜

 

しかし、チキンというのは複数人で食べる設定なので、悲しくも1人のわたくしは食べきれるはずもなく、

夕飯と夜食に分けたけど、もったいないですが残してしまいました…

 

 

まじで怠惰でしかないチュソク連休初日、終了です。

なんもしてない中身ゼロのブログは以上です。笑

 

 

それでは〜