ソウルで美味しい1人ご飯〜朝、昼編〜

さて、今回からはついに色々お店を紹介していこうかな〜と!

無事卒論が終わりまして、あとは製本されたものを受け取り、提出するだけになりました!ウフフ

晴れて時間の余裕ができたので、ブログを心置きなく書けて嬉しいなあ〜

 

 

今回はまず、朝昼、ブランチにおすすめのお店をご紹介します!まあ朝昼くらいならカフェも山ほどあるし、そんなに困ることはないかなとも思ったんですが、せっかくなので!

 

お店のインスタがある場合はそれも貼ってあるので、営業時間や休業日などはそちらでチェックしてくださいな!

 

 

The Famous Lamb

 

f:id:sarunatsuok:20190124172534j:image

まずは、ホンデのブランチビュッフェ、The Famous Lamb

 

ホンデに、交差点に面した大きなSPAOがあるのはご存知の方も多いと思います!

そのSPAOから、向かい側のSC第一銀行(SC제일은행)の方にまっすぐ横断歩道を渡り、道路沿いに歩いて行くと辿り着きます


f:id:sarunatsuok:20190124172530j:image

 

清潔感があって綺麗なカフェです!

高級感ある雰囲気で素敵。割と広々してると思う〜

ブランチビュッフェは、朝8:30~11:30で、ラストオーダーは11:00です〜

注文は、好きな飲み物+9000ウォンでビュッフェを食べられます〜

席に案内されたら、まずレジで注文とお会計をしてから、ビュッフェが取れるようになります。

以降はコーヒーが無料でお代わりできますよん

豆も何種類かから選べたはず

 

ビュッフェはこんな感じです〜

そこそこ種類豊富


f:id:sarunatsuok:20190124172538j:image

 

ここには写ってないけど、ヨーグルトやスクランブルエッグ、スープとかもあったよ〜

海外のお客さんもかなり多かったです!

私が行った時は秋夕だったこともあって家族連れが結構賑やかだったけど普段はどうなのかしら。

 

ちなみに、ビュッフェ自体は11:30までだけど、カフェとしては結構遅くまで開いてた気が!

レジのところに色々サンドイッチとかケーキとかもあったのでカフェ利用や昼ご飯や軽食しに行くのもありかな!

ホンデの中心地の喧騒からは離れられるのでほっと一息つけます!

 

カオマップの住所を貼っておきます〜

[카카오맵] 더페이머스램
서울 마포구 월드컵북로 19 1층 (서교동) 

http://dmaps.kr/2ocrs

 

 

 

BUTTER MILK(버터밀크)

 

お次はパンケーキ屋さんです〜

ホンデ正門を出て右にまっすぐ歩いて行くと見つかるお店

 

メニューはこんな感じ(見えない)

 

f:id:sarunatsuok:20190124172855j:image

 

お店の中は料理以外、写真撮れないので、写真が少ないのですが!

スイーツ系パンケーキと言うよりは、ご飯系のパンケーキかな?


f:id:sarunatsuok:20190124172851j:image

 

朝10:00から開いてますが、めちゃくちゃ並びます!

お店自体が小さいのもあって、お昼の時間は毎日列ができていて、週末は特に並ぶかな…

閉店時間が正確にわからないんですが、材料がなくなったら閉めるのかな〜3時ごろとかには閉まってた気がする…

結構ガッツリで満足感あります!

 

お店のインスタはこちら

BUTTER MILK 2014 (@butter_milk2014) • Instagram photos and videos

休業日などはインスタにあげてるみたいです〜

 

お店の場所はカカオマップの住所をまた貼っておきまーす

[카카오맵] 버터밀크
서울 마포구 와우산로 130 (창전동)

http://dmaps.kr/2e8ni

 

 

 

BRUNCH-GA

 

f:id:sarunatsuok:20190124174255j:image

お次はこちら〜 BRUNCH-GA

 

ここもホンデにあります〜

人気のmoment coffee2号店から歩いてすぐのところです。

世界中の色んなおいしいブランチを提供するのがコンセプトだそうで。たしかにメニューが豊富でした〜

 

私は特大のオムレツを食べたよ!(私たち全員)

おいしかったです〜ほかのも美味しそうだった!

 

f:id:sarunatsuok:20190124174632j:image

 

もともとワンバイト(one biteかな?)という店名だったらしく、カカオマップでは出てこないので、NAVERのURLを貼っておきます!

브런치가 : 네이버

 

BRUNCH-GAという名前だけどディナー営業もしてるので、朝から夜まで行きやすいと思います!

 

 

 

GRAIN

 

お次はこちら〜〜

延南洞にあるGRAIN!

 

コンセプトは All Day Brunchだそう。

お店は小さいんですが、すーーごくかわいい!

 

f:id:sarunatsuok:20190125145056j:image

こういう言い方?はあんまり好きではないけど、まさしく

chillな感じのカフェです…笑

海外のお客さんがほとんどだったのはそのせいかな?笑

 

注文が少し?変わっていて、ブランチプレートを頼む場合はこの用紙に記入して注文します〜

何品のプレートにするのか、それぞれどれを選ぶのか、っていうのを細長い紙に記入するんですが、ほかのメニューも一緒にもらえるので、飲み物とかブランチプレート以外のメニューは口頭で注文すればOKです。 

 

f:id:sarunatsuok:20190125164316j:image

 

私が注文したのはこちら〜

どれもヘルシーでとても美味しかった!

いっぱい食べる人には物足りないかも?


f:id:sarunatsuok:20190125145051j:image

 

プレートは4品〜6品で選べるんですが、1人なら5〜6品プレートがちょうどいいかな〜

友達と一緒なら4品プレートをそれぞれ頼んで、パンケーキをシェアとかでもいいかもしれない!

 

店員のお姉さんがとってもチャーミングで優しくて素敵な人でした〜♡また行きたいな〜

 

お店のインスタグラムはこちら

Grain Seoul (@grain_seoul) • Instagram photos and videos

 

お店の場所はこちら(kakao map)

[카카오맵] 그레인
서울 마포구 동교로46길 23 (연남동) http://dmaps.kr/82q87

 

 

 

67soho

 

f:id:sarunatsuok:20190125145559j:image

お次はこちら〜 一旦ホンデを離れ、狎鴎亭のエリアにある、

67sohoというカフェ!

 

もうここはね、めっっっちゃオススメ、大好き

おしゃれ、可愛い、おいしいが全て揃っておるんよ…

 

ここもブランチや軽食にぴったりです…

 

私が食べたのはエッグクレープだったんだけど、

お店が小さくて店員さん2人で回してるので、

「かなりお待たせしちゃうかもしれません」って言われたんですが、

結局20分くらいで持ってきてくれたので、全然待たされた気はしてなかったのに、途中で「もうちょっとだけ待ってくださいね、すみません!」って言ってくれたり、

なんとサービスで写真の左側のトーストをくださったりするなど、これぞ神対応という感じだった…

 

f:id:sarunatsuok:20190125145604j:image

 

とにもかくにも可愛い…可愛いしか言えない…

そしてとても美味しいの!

是非行って欲しいです!でもめっちゃ混むけど!

私は平日昼過ぎだったのでピーク過ぎてたけど、昼ど真ん中とか週末は混んでて入らないこと多いみたいなので、割と運ゲーです笑


f:id:sarunatsuok:20190125145608j:image

 

あ〜〜かわいいほんとうにまた行きたい

お店のインスタはこちら

크리미슈 (@chezsusie) • Instagram photos and videos

是非ハッシュタグ #67soho

でも調べてください!全てが可愛くて悶絶しますので!

 

お店の場所はこちら〜

[카카오맵] 67soho
서울 강남구 도산대로30길 21-3 (논현동) http://dmaps.kr/aqkrq

 

 

 

TRAVEL MAKER

 

f:id:sarunatsuok:20190125150412j:image

長くなりましたが、最後はこちら!ホンデにもどって、延南洞にあるTRAVEL MAKERです

定番の朝ごはんカフェやね

ホンデ3番出口から出て真っ直ぐ歩いて行くと見つけられます!

 

朝7時だったか…8時だったか…からやってるので、朝活に向いてますね〜

パンケーキやワッフルやトーストなどのセットメニューがいくつかある中から選べます。

もちろんそれ以外の単品やアラカルトもあります。

 

f:id:sarunatsuok:20190125150531j:image

(朝弱いのに欲張ったものを頼んでしまい食べきれなかった人)

 

メニューが韓国語、日本語、英語、中国語表記が載ってて偉い。

ちょっと雑多な雰囲気のお店ではありますが笑、

帰る前、朝微妙な時間が残っちゃったな〜って時なんかは行ってみてもいいかもです〜

 

お店の場所はこちら

[카카오맵] 트래블메이커
서울 마포구 양화로21길 37 (동교동) http://dmaps.kr/2fsnp

 

 

 

今回はこんな感じで!

結構長くなってしまいましたが、お役に立てれば幸いです♡

個人的に特にオススメなのは、GRAINと67sohoです〜

次回からは昼〜夜のオススメご飯屋さんを紹介していくわよ〜

 

それでは〜