9hに泊まってみたので感想。

1/23-25にかけて2泊3日の尾道旅行に行ってきた。

 

 

元々は韓国旅行に行こうかなと思っていたのですが旧正月に当たってしまい。

まぁ無理に連休期間に行かなくてもいいかということで、今回は少し贅沢な国内旅行で羽を伸ばすことに。

ちょうど大きな仕事がひと段落し、次の大きな仕事が本格始動する間のタイミングでもあったので、心と身体を休ませて、気持ちの切り替えにもちょうどいいかなと。

 


学生時代は留学も含めなにかと海外に行くことが多かったけれど、社会人になった昨年からは長期休暇が取りにくいこともあって、積極的に国内のことも知っていこうと思いあちこち足を伸ばすことにしていました。

去年行ったのは直島、熱川温泉、徳島、箱根、福岡、四万温泉、京都、大阪、仙台、あと近場は横浜。

 

今回はどこにいこうかなぁと思っていたところ、一緒に旅行する友人から「ここ泊まりたいんだけど、どう?」と言って見せられたのが尾道のホテル。

 

次の記事で本格的に尾道旅行について書くのでそこにリンク載せるけど、リンク先に飛んでもらえばお分かりいただけると思いますが、まぁおしゃれ。

ごちゃごちゃしたサイトのつくりでないどころか、言ってしまえばもう少し情報がほしいくらい無駄がそぎ落とされたウェブページのデザインにも惹かれてしまった。

写真越しでも静けさと落ち着いた雰囲気が伝わってくるというか。

即決で行先が決定。

 


中国地方に行ったことがなく、広島も行くならまず原爆ドーム厳島神社でしょう!と何の根拠もなく思っていたのだが、我ながら予想外にも尾道に行くことに。

 


直前の週末も仕事だったので本当に宿泊場所だけを決め、ほかは何も調べていない状態で当日になってしまった。

出発は木曜だったのだけど、水曜まで仕事して木曜早朝の便だと始発で家を出ることになるので、水曜はそのまま前泊することにした。

 


たった1泊、滞在としても数時間だけど、人生初のカプセルホテルに泊まることにした。

ずーっと気になっていたナインアワーズについに…

羽田利用なので、ナインアワーズ蒲田。

 

f:id:sarunatsuok:20200125214349j:image

 

一言で言うとめちゃくちゃいい。

 


基本的には1泊5000円〜らしいのだけど、特別オファーとかでなんと1泊2500円だった。

安っ。

 

 

元取れるにも程があるほど設備が整っている。

ちなみに男女でフロアーが分かれている上に、そもそも使うエレベーターも違うのはめちゃくちゃポイント高かった。

アメニティは一式揃っているし、肝心のベッドも意外にも広々としていて普通に起き上がって座れる。

 

f:id:sarunatsuok:20200125214620j:image


f:id:sarunatsuok:20200125214616j:image

(ちゃんと無音カメラで撮ってますよ!)

 

私は身長が170cmあるので、そんな私が普通に座れるということは大半の女性は問題なく過ごせると思う。

あとはなんといっても新しいので綺麗。

シャワールームも広いし綺麗だし、水回りに関して若干潔癖な嫌いがある身としては一番安心できた。

 

f:id:sarunatsuok:20200125215302j:image

 


シンプルな白ベースのデザインといい、統一感のあるピクトグラムといい、おしゃれですよなぁ!

 

f:id:sarunatsuok:20200125214532j:image
f:id:sarunatsuok:20200125214455j:image
f:id:sarunatsuok:20200125214459j:image

まあ私もまんまと魅了されている側だけど、これはうまいなぁ〜と思った。売れるなぁ。

 

 

若者、というか少なくとも私の周りの友人知人はみんなカプセルホテルと聞くとどことなく怖かったり汚かったり?と言ったイメージがありがちだけど、とても良かったです。

私と同じような20〜30代くらいの日本人、外国人がたくさん利用してた。

 


ここまでナインアワーズ絶賛してるけど別に広告とかではないです。

でもいろんな人に気軽に利用してほしい…前日に予約したけど我ながら正しい判断だった。

 

留意点としては、スリーピングポッドがあるエリアは物音がかなり響くし、上の段の人がステップを上り下りしたり、布団を整えたりしてガサガサすると結構揺れることかなぁ。

あとはこれは完全に仕方ないけど、朝早く出る人が多いので、早朝あちこちから小さい音でもアラームが鳴りまくる。

 

私は自分も朝早く出る側だったし、そもそも多少の物音や揺れくらいでは起きないタイプだし、あとこの値段でそこまで求めてないのでどれも全然マイナスには響かないけど、

眠りがすごく浅かったり、この辺りのポイントが妥協できない人はやっぱり素直にビジホにお金出すのが良いと思う。

 

個人的には今後も積極的にナインアワーズは使っていきたいな〜と思いました。

 

ナインアワーズ公式サイトは下記。

9h ninehours|ナインアワーズ|公式サイト

 

普通にBooking.comとかからも予約できる。

(私はブッキングから予約した。)

 

 

それでは肝心の尾道の話は次の記事からしていきます。