ご挨拶

こんにちは。以前のブログ(アメブロの方)を見てくださっていた方はお久しぶりです。初めましての方は初めまして。

このたび韓国に語学留学に行くことになったのを契機に新しくブログを書き始めることにしました。

というか実際はアメブロの方で書いていた長期留学のブログや旅行記が中途半端なのが嫌なのと、アメブロはちょっとダサいので…()

 


ご存知の方の方が少ないと思うので、軽く自己紹介?というか、経歴をお話しすると、

現在日本の大学4年生です。3年次にイギリスに10ヶ月ほど留学し、去年の夏に帰国後は休学しながらバイトや就活をして過ごし、この秋からソウルで語学留学をすることにしました。

留学経験自体は我ながら多いので、2週間程度のホームステイなども含めると今回で6回目になります。これまでカナダ、オーストラリア、イギリス、韓国、イギリス、と来て今回また韓国になりました。大学入学以降の留学先は、意識したわけではないですが、韓国かイギリスですね。

 


韓国語の勉強自体は大学1年次の秋に独学で始め、その後大学でも授業を受けながらのんびり進めてきました。10ヶ月のイギリスにいる間は韓国の授業が受けられなかったので韓国人の友達を作りつつ、やはり現地で学びたい気持ちを捨てきれず、こうして語学留学しようと思い至りました。イギリス留学をしながら韓国留学のことを考えるというよくわからないことをしてました…

 


同い年の友人たちの多くは社会人と働き始める中、卒業を遅らせることで両親にも申し訳なかったですが、社会人になると身動きがとりなくくなることは確定しているので、自分にとって悔いなき学生生活にすることを優先しました。

 


3ヶ月に満たない短い期間なので、悔いなきよう楽しく忙しく過ごしたいと思っています。

 


日々の生活をちまちまと、また今回は初めて学校などのサポートなく、1から自分で手続きをしているので、その辺なんかについても少しずつ触れられたらな~と思っています。

よろしくお願いします!♡